羽林由鶴さん(103キロの恋愛カウンセラー )、NHK「逆転人生」に出演!


さようならコンプレックス
体重103キロの幸せ大逆転

10月28日に放送されたNHK「逆転人生」に羽林由鶴さんが出演されました!

自身の体験を元に、恋愛・心理カウンセラーとして活動。

相談者の個性や本来持っている“いいところ”を導き出し、コンプレックスなどの悩みを、優しく、そして分かりやすく解決に導いてくれるため多くの方から支持を得ています。また、カウンセリングの手法を活用した企業採用人事コンサルタントも手掛けており、全国の企業・団体での実績も多数。

読売テレビ「上沼・髙田のクギズケ!」に現在出演中です!

続きを読む


斉田季実治さん 講演会講師のご紹介


「ニューウオッチ9」に出演中!

斉田季実治さんは、報道記者として、2003年の台風第10号や十勝沖地震の被害をヘリコプターから中継するなど、悲惨な自然災害の現場を数多く取材。
被害を伝えるだけでなく、未然に防ぎたいとの想いから気象の専門家の道へ。民間の気象会社で経験を積み、現在は「ニューウオッチ9」に出演されています。

続きを読む


西村淳さん 講演会講師のご紹介


身近なもので生き延びろ!知恵と工夫で大災害に勝つ

南極にある、地球上最も苛酷といわれる平均気温-57℃の「ドームふじ基地」。
そこで料理人として南極観測隊員を支えてきたのが、海上保安庁職員 西村淳さんです。

南極では水無し、台所無し、設備無し、宅配無し、スーパー&コンビニ無し。
そんな過酷な環境の中で生活し、限られた食材を駆使して料理していた経験を応用し、講演では「防災時の生きる知恵や調理法」をご紹介します。

また、寒冷地の災害時支援についての考察や必要な知識もお伝えします。

大災害時に手に入るものを使い、誰にでもできる「生きるための知恵」が詰まったお話は、防災をテーマとした講演にオススメです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>西村淳 プロフィールはこちら

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。