高橋智裕さん・美奈子さん 講演会講師のご紹介


東日本大震災被災者が語るリアルな防災

東日本大震災を経験された、ジャーナリスト・高橋智裕さんと、看護士・高橋美奈子さん。

高橋 智裕さんは、「3.11」当日、いわき市での取材中に津波に流されましたが、海保職員に助けられ一命を取り留めました。現在は、被災地の「今」を伝える活動や、防災に関する講演を行い、自然災害の事実について参加者の心に響く発信をしています。

高橋さんが取材した、避難所生活は、プライバシーが無く落ち着かない、普通食も食べらない、正しい情報も把握できない・・・ないもの尽くしの過酷な生活環境でした。

高橋さんの講演では、もし被害が起きた時にどう支え合うか。何を用意しておくべきなのか、精神面・物質面から避難生活について考えます。

実際に被災し、避難所を取材したリアルな経験を踏まえたお話は、もしもの時の実用的な知識の詰まったお話は、防災をテーマとした講演にお勧めの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧下さい。

>高橋智裕さん・高橋美奈子さんプロフィール

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽に ご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


羽林由鶴さん 講演会講師のご紹介


さようならコンプレックス
体重103キロの幸せ大逆転

10月28日に放送されたNHK「逆転人生」に羽林由鶴さんが出演されました!

自身の体験を元に、恋愛・心理カウンセラーとして活動。

相談者の個性や本来持っている“いいところ”を導き出し、コンプレックスなどの悩みを、優しく、そして分かりやすく解決に導いてくれるため多くの方から支持を得ています。また、カウンセリングの手法を活用した企業採用人事コンサルタントも手掛けており、全国の企業・団体での実績も多数。

読売テレビ「上沼・髙田のクギズケ!」に現在出演中です!

【番組紹介】

羽林さんは、「辛い悩みの中にもプラスを見つける」のが大得意。コンプレックスに悩む人たちの相談にのり、笑顔を取り戻す手伝いをしてきた。しかしかつては、自身がコンプレックスでどん底に。太った自分はダメ人間だと責め続け、恋も、将来の夢さえもあきらめていた。その後、ある出来事を転機に人生が大逆転。素敵な結婚をして、幸せになれたカギとは?番組では「勇気をもらえる言葉」が次々と。「人生まあまあ悪くない」

再放送 11月2日午前0時20分~午前1時10分(金曜深夜)
再々放送11月4日午後3時08分~午後4時00分

***

幅広い主催者におすすめ

講演の様子

企業向けには、コミュニケーション研修や人材育成、ワークライフバランス講座などに。
行政向けには、男女共同参画、婚活・子育て支援事業におすすめの講師です。また、思春期を迎える子どもたち向けに「愛するってなんだ?」と問いかけ、将来の幸せな恋愛は結婚、子育てをするために今からできることを教えます。

羽林由鶴さんの講演・セミナーは、参加者一人一人が主役です!「こんな講演会、参加したことない!」「ほかにはない!」という羽林由鶴さんの講演をぜひ体験して下さい。

>羽林由鶴さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


山村武彦さん 講演会講師のご紹介


テレビでおなじみの防災アドバイザー

1964年に起こった新潟地震をキッカケに、防災・危機管理アドバイザーとなった山村武彦さん。

世界中で発生した約250ヶ所以上の災害現地調査を行い、そこから得た教訓をメディアや講演を通じ伝える活動を行っています。

膨大な現地調査を行っている山村さんが教える防災術は、誰よりも実践的な内容。

災害は起こった状況によって違う顔を持っており、1つの物差しですべてを対処することもできないもの。だからこそ、その人、その地域、その企業の身の丈にあった防災術を教えていただけます。

個人、企業、地域それぞれが災害から身をまもるためにできることはなにか、わかりやすく・具体的に指南する実践的防災術です。

山村さんは、防災や危機管理をテーマとした講演にオススメの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧下さい。

>山村武彦さんプロフィール

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽に ご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。