遙洋子さん 講演会講師のご紹介


遙洋子さんは、大阪弁を活かした喋りでおなじみのタレント、そして作家。

読売テレビ「ときめきタイムリー」上岡龍太氏と共に司会を務め、本格的なタレント活動を開始。1997年から3年間、東京大学・上野千鶴子教授のもとでフェミニズム社会学を師事、その集大成として著した「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」がベストセラーになり話題になりました。

続きを読む


「人生会議」してみませんか?


「人生会議」とは

 

「人生会議」とは、もしものときのために、あなたが望む医療やケアについて前もって考え、家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有する取組のことです。

あなたは、「もしものこと」を考えたことがありますか?

命にかかわるような大きな病気やケガをしてしまったときに、あなたの考えに沿った治療やケアを受けられるよう、大切な人と話し合っておくことで、あなたと家族や友人の心の負担が軽くなる手助けになるのではないでしょうか。

続きを読む


幸島美智子さん 講演会講師のご紹介


 

幸島美智子さんは、警察官のキャリアと子育て経験を基に、「我が子を犯罪者にしない子育てこそが、日本の治安回復に直結する」と、犯罪予防に取り組んでいます。

現在は、全国各地PTAの他、教職員、教育関係者、保護者を対象とした青少年の健全育成のための講演会講師として活躍されています。

続きを読む


大前光市さん 講演会講師のご紹介


2017年のNHK紅白歌合戦で平井堅さんと共演し、話題を呼んだ義足のプロダンサー・大前光市さん。

リオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式でもパフォーマンスを披露し、会場を沸かせました。

大前さんは、事故で義足となってから、唯一無二のダンサーとなるまでの葛藤や挑戦について、全国で講演活動も精力的に行っておられます。

続きを読む