澤円さん 講演会講師のご紹介


プレゼンを年100回以上こなし、ビル・ゲイツが卓越した社員のみに授与する「Chairman’s Award」を日本人エンジニアとしてはじめて受賞した経歴を持つ澤円さんをご紹介します。

澤さんは、生命保険のIT子会社勤務を経て、1997年、外資系大手IT企業に転職。ITコンサルタントやプリセールスエンジニアとしてキャリアを積んだのち、2006年にマネジメントに職掌転換。

幅広いテクノロジー領域の啓蒙活動を行うのと並行して、サイバー犯罪対応チームの日本サテライト責任者を兼任されています。

現在は、数多くのスタートアップの顧問やアドバイザを兼任し、グローバル人材育成に注力。2019年10月10日より、株式会社圓窓 代表取締役就任。

この講師のここがおすすめ

講演では、「世界No.1プレゼン術」と題して、今日からすぐに実践できるプレゼン・発表・報告・セールスあらゆる場面に対応した「伝え方」のスキルをお伝えします。

成功の秘訣は一人ひとりのちょっとした気づきです。
自分がどうありたいか自らに問いかけ、自分や社会のルールから飛び出し、心を自由に本気でやりたい事に取り組むためのヒントを多彩な体験談を交えながらお話しします!

* * *

企業向けビジネススキル・社員研修、コミュニケーション研修や、PTA・教育講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。
オンライン講演にも対応しています。

>澤円さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。 ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


露の団姫さん 講演会講師のご紹介


テレビ朝日のお坊さんバラエティ「ぶっちゃけ寺」でブレイク!
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」のモデル、露の団姫さんをご紹介します。

幼いころからの「死」に対する恐怖をきっかけに仏教を学び始め、高校卒業後に落語の創始者、初代・露の五郎兵衛(ごろべえ)の流れを組む露の団四郎へ入門。2012年には比叡山行院で四度加行を受け正式な天台僧となり、現在は年間250席以上の高座と仏教のPRを両立し全国を奔走しています。

令和2年、尼崎市に仏様の教えで苦を抜き、落語の笑いで福を得る、抜苦与楽のお寺「道心寺」を建立予定。その様子は、読売テレビ「ten」で特集されました。

仏教とは、この世をイキイキと生きるための教えです。

露の団姫さんの講演では、この仏教の教えを交え「老若男女問わず自分らしくイキイキとした人生を送る秘訣」を、男社会の「落語界」、修行中に学んだ男女平等、お経の中に出てくる男女平等、とらわれない夫婦の形、子育てと男女、ジェンダー観などを交え、講和と落語でお届けします。

露の団姫さん 講演会講師 レポート

また、夫の太神楽曲芸師でありクリスチャンの豊来家大治朗氏との対談「ぶっちゃけめおトーク」も好評!

性別役割分業意識にとらわれない、目からウロコの「男女のあり方」について、 しっかり学ぶことができる内容です。
落語に加え、太神楽曲芸も披露いたします。

* * *

男女共同参画、人権講演会におすすめの講師です。いのち・絆・家族、人生、生き方、自殺予防など幅広いテーマでお話しいただけます。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>露の団姫さんプロフィール
>露の団姫さん、豊来家大治朗さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。 ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


あべけん太さん 講演会講師のご紹介


ダウン症当事者であるあべけん太さん。ダウン症についての啓発活動に励んでおり、「ダウン症があってもこんなに毎日楽しくすごしている」ということを知ってもらうため、タレントとしても邁進中です。

現在、新型出生前診断でダウン症の有無を調べ「産まない」選択をする人は決して少なくありません。

しかし、ダウン症当事者である、あべけん太さんは、会社員として、タレントとして、講演家として大活躍されています。

夢を持って明るく、楽しく過ごすその姿はまさに「ダウン症の希望の星」です。

父・安部俊秀さんと全国各地で講演会では、普段の様子などを語りながら、当事者としてダウン症であることの誇りを伝え続けています。

今、ダウン症や障害のあるお子さんを育てているご家族や、地域で共に暮らす方や専門職へ、ダウン症があっても、子育ても生活も大丈夫、なんとかなるよ!という前向きで力強いメッセージを発信します。

* * *

あべけん太・俊秀さんの講演は、人権、障害、バリアフリーをテーマにした講演におすすめの講師です。さまざまなことに挑戦する、底抜けに明るいけん太さんに出会ってください。きっと元気と生きるパワーをもらえるはずです!

>あべけん太さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


三木智有さん 講演会講師のご紹介


日本で唯一の家事シェア研究家 三木智有さんは、共働き、現役パパの目線から「家事シェア」の大切さと家族の家事シェアを当たり前にする活動を行っています。

「家事シェア」とは「負担も不満も担い合う」こと。家事の分担率にとらわれず、それぞれの家庭なりのシェア(共有)方法を話し合い、夫婦の合意の下で、ワークやライフを助け合うことです。

家族が居心地のいい暮らし方・働き方、「家事シェア」しやすくなるための環境づくり、部屋の使い方や模様替えのヒントなど、男性・女性の新しい暮らし方、働き方を考えるキッカケになるアイデア満載の講演です。

家事でモメない部屋づくり

2020年7月にディスカバー・トゥエンティワンより
『家事でモメない部屋づくり』を上梓。

この本では、家族がチームのように強力し、一人ひとりが自発的に生活を営む環境を整えるための「モヨウ替え」を紹介しています。
ここでいう「モヨウ替え」というのは、インテリアや収納を変えることではなく。家族の関係と環境を同時に改善することのできる根本的な部屋づくりのこと。

家族をチーム化して、家事をシェアする秘訣とは…?

◇amazon商品ページ

* * *

男女共同参画、青少年育成・子育て・食育をテーマにした講演会や、企業向けワークライフバランス・働き方改革、社員研修、安全大会・労働組合などにおすすめの講師です。ぜひコーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

>三木智有さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


神澤創さん 講演会講師のご紹介


自殺予防に精通する、帝塚山大学教授の神澤創さんは、奈良市教育委員や奈良県臨床心理士会理事を務める傍ら、自殺予防をはじめ幸福感や生活の質の幸寿男のための実践的方法を研究されています。

講演では、心理療法をベースに、ココロとカラダのバランスを上手く取り、「無理しすぎない」生活を送るコツを、スライドを通してお話しします。

<講演テーマ>

メンタルヘルス
1.こころと身体のセルフケア~ストレス社会に生きる~
2.ココロとカラダの健康について考える~キゲンよく生きるために~
3.ストレスに負けない生き方
4.心とからだの調和~リラクセーションの実践~
5.働く女性とこころの健康

自殺予防
1.死にたいと言われたとき、私たちにできること

* * *

「健康」や「働き方」をテーマに、普段後回しになりがちな自分の体やこころを見つめ直してみませんか?

いのち・絆・家族、メンタルヘルス、いじめ・自殺・不登校、教職員研修などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>神澤創さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。