野村忠宏 講演会【2020年最新情報】


野村忠宏さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

前人未到のオリンピック三大会連続金メダルを獲得した、稀代の柔道家・野村忠宏さんをご紹介します。

1974年 奈良県生まれ。
柔道60㎏級。段位:柔道7段

祖父は柔道場「豊徳館」館長、父は天理高校柔道部元監督、叔父はミュンヘンオリンピック軽中量級金メダリスト、という柔道一家に育つ。

天理大学、奈良教育大学大学院を経てミキハウスへ所属する。アトランタオリンピック、シドニーオリンピックで2連覇を達成。その後、アメリカへ留学。

2年のブランクを経てアテネオリンピック代表権を獲得し、2004年アテネオリピックで柔道史上初、また全競技を通じてアジア人初となるオリンピック3連覇を達成する。

その後、たび重なる怪我と闘いながらも、さらなる高みを目指して現役を続行。
2015年8月29日、全日本実業柔道個人選手権大会を最後に、40歳で現役を引退。

野村忠宏さんを講師として派遣するメリット

五輪柔道史上、前人未到の三連覇を成し遂げ、「天才」といわれる野村さん。しかし、野村さんのオリンピック金メダルまでの道のりは決して順調だったわけではありませんでした。

3歳から柔道を始めたがなかなか勝てず、ようやく奈良県大会で初優勝できたのは高校3年になった頃。五輪三連覇の偉業を達成した後も、右膝の靭帯断裂という選手生命をも脅かす大きなケガを負ってしまいます。

野村さんは試練をどう乗り越え、北京、そしてロンドン五輪出場に向けてモチベーションをどう保ち続け、40歳まで現役として挑戦し続けることができたのか。どのようにプレッシャーと闘い、ケガを乗り越え、大舞台で勝つことができたのか。

講演ではその理由を熱く語ります。人生が上手くいかない時、いかに考え、いかに行動するかを示してくれる講演です。

野村忠宏さんの講演料は?

気になる野村忠宏さんの講演料ですが、下記講演料となります。

講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

野村忠宏さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

野村忠宏さんの講演は、孤高の頂に立ちながら、今なお挑戦者たらんとする著者の姿が、閉塞感溢れる現代を生きる多くの人々の胸を打ちます。

No. 1を目指すのに必要なステップやメンター等の重要性など、スポーツ選手だけでなく、営者やビジネスマンにとってもおすすめの講演です。

* * *

人材育成、スポーツ、文化、教育講演会などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>野村忠宏さんプロフィール

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


内村周子さん 講演会講師 感想文


京都府長岡京市主催の人権・男女共同参画フォーラムにて、日テレ「深イイ話!」をはじめ、メディア出演多数の内村周子様をお招きし講演会が開催されました。

演題は「夢を追い続けて・・・」

息子を世界を代表する選手まで育てあげた指導者・母親としての、子どもの才能の伸ばし方や自らの信じる道を歩み続ける軽やかで強靭な生き方を伝えるなど、熱い言葉とポジティブ思考のお話をしていただきました。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

  • 小柄な体にみなぎるバイタリティを感じた。
  • 内村航平選手に対する深い愛情が、人間として素晴らしい選手に育ったと思った。
  • ずっと涙が出ていた。心でしゃべっておられた。心が伝わりました。
  • 同じ母親として学ぶことが多かった。たくさんの話があってそれぞれ思うことがあってこれから活かしていきたい。
  • 命=人のために生きたい、の言葉が印象的だった。

* * *

内村周子さんの講演は老若男女問わず、笑いと感動と元気をもらえる内容が満載です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>内村周子さんプロフィール

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


辻いつ子 講演会【2020年最新情報】


 

辻いつ子さんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

盲目の天才ピアニスト ”辻井伸行” の母・辻いつ子さんをご紹介します。

1960年、東京生まれ。東京女学館短大卒業後、フリーのアナウンサーとして活躍。
1986年、産婦人科医の辻井孝氏と結婚。

1988年に生まれた長男・伸行氏が生後まもなく全盲とわかり、絶望と不安のなか、育児書や子育てマニュアルが全く役に立たないところから、手探りで子育てをスタートする。

「明るく、楽しく、あきらめない」をモットーに、持ち前のポジティブさと行動力で伸行氏を育てる。

つねに子どもの可能性を信じ、よく見て、ほめる「親ばか」の子育てで、生後8カ月で伸行氏の音楽の才能を見つけ、プロのピアニストへと二人三脚で歩む。

その結果、2009年6月、アメリカで開催された第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、伸行氏は日本人初の優勝を果たす。

また、子育てに悩む親御さんが集まって、意見交換をするサイト「辻井いつ子の子育て広場」を開設。自分の経験をもとに各地で講演活動を行う。

2015年4月から、TBSラジオ「ミキハウスpresents辻井いつ子の今日の風、なに色?」でラジオパーソナリティを務める。

辻いつ子さんを講師として派遣するメリット

世界的なピアニストとして活躍する息子の伸行さんは赤ちゃんのころ、自宅や外出時の生活雑音に敏感に反応しいつも泣いていました。

一般の母親からすると困った状況ですがいつ子さんはそうは考えませんでした。
「この子は、耳の感度が人より優れているのかもしれない…」泣くことを短所と考えのではなく、長所と考えたのです。

いつ子さんにとって子どもの才能を引き出す一番のポイントは、「親ばか」になること。これはモンスターペアレントをはじめとする、自己中心的な親ばかになることではありません。

親が子どもの可能性を信じて、よく観察する。そして、たっぷりの愛情をもってほめ、応援することで、子どもの才能を引き出してあげる力のこと。これこそが、いつ子さんの子育て法です。

講演では、わが子の才能をいかに見つけ、引き出したか、自身の経験と、子育てのポイントについてお話いただけます。

国際ピアノコンクールで優勝した子・辻井伸行さんのこれまでの感動の軌跡と、母・いつ子さんの子育て術は、子育て、孫育てで悩む方、必聴のお話です。

辻いつ子さんの講演料は?

気になる辻いつ子さんの講演料ですが、下記講演料となります。

講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

辻いつ子さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

辻いつ子さんが講演でお話する
先の見えない日々や、ご夫婦の苦しみ、それを乗り越えられた姿に、
夫婦と家族、子育て、思い、出会いの大切さなどが心に染みます。

子供の個性を伸ばすためのお話は、子育て中の方や指導者のおすすめです。

>辻井いつ子さんプロフィール

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


村主章枝さん 講演会講師 レポート


佐賀県内にて、オリンピックフィギュアスケート元日本代表の村主章枝さんをお招きし人権講演会が開催されました。

今回は、「ユニークであれ!~スケートを通して考えた多様性/LGBTについて~」と題して、講演とトークショーの2部構成でお話して頂きました。

スケート人生の始まり

佐賀県に来たのは人生初、唐津市をイメージしたといわれるフィギュアスケートのアニメ「ユーリオンアイス」が好きで、絶対に行きたいと思っていたそうです。

小さいころは、父のお仕事の関係でアメリカはアラスカ州アンガレッジに2年間住んでいました。とても寒い地域の為、池が凍ってスケートができるようになり、ウインタースポーツとして滑っていました。

日本に帰国後、「英語は忘れてしまうから身体で覚えることだったら、一生忘れないだろう」という母の想いから村主さんのフィギュアスケート人生はスタートしました。

スケート界の変化と前進

現在は、アメリカで活動している村主さん。

今回のテーマである「LGBT」は、アメリカでも大きなトピックの1つとして取り上げられています。

スケート界でも羽生弓弦選手のコーチとして有名なブライアン・オーサーさんや元世界王者のジョニー・ウィアーさん、その他にも自らLGBTであることを公表して大活躍している方はたくさんいます。

そんなスケート界も今年、大きな変化、前進があり、6月にカナダフィギュアスケート連盟、全米フィギュアスケート連盟が相次いで、LGBTQ+コミュニティーへのサポートを公式に発表し、話題になりました。

幼い頃の海外生活、現役時代の海外遠征、そして現在の海外生活。
色んな文化や人種の人たちと触れ合う中で感じた人の多様性、多様化について、自身の経験をもとに語って頂きました。

村主章枝さんトークショー

2部のトークショーでは、性的指向や性自認を理由とした差別や偏見について、答えは一つではなく、これが正しいという概念を多様化する時代に意識を変化する事が重要な事だと聴講者に伝えていただきました。

その他、フィギュアスケートの衣装の事や今注目している選手、今後の夢や目標など、普段聞くことのできないお話をユーモアも交えてお話いただきました。

* * *

村主章枝さんの講演は、LGBT、男女共生、ワークライフバランス、青少年育成、夢、チャレンジ、指導者などの講演会にお勧めです。是非一度プロフィールをご覧いただき、コーエンプラス㈱オフィス愛までお問い合わせください。

>村主章枝さんプロフィール

※講演料・講師に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽に ご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介してお ります。


天達武史 講演会【2020年最新情報】


天達武史さんに講演依頼は可能か?

天達武史さんは、ご講演可能です。

好きなお天気アナNO.1! フジテレビ 「とくダネ!」 でおなじみの天気予報士・天達武史さんをご紹介します。

1975年 神奈川県生まれ。
1997年 御茶ノ水美術専門学校デザイン科卒業気象予報士になる前は9年間ファミレスに勤務。

目の前が海だったため、天気で客数が大きく変化。過不足なく食材を発注するために気象予報士を目指し、2002年10月、気象予報士試験7回目で合格。

2004年4月から日本気象協会所属 天気原稿作成、ラジオ出演(文化放送、ニッポン放送等)など活動の場を拡げる。

天達武史さんを講師として派遣するメリット

日本各地で「これまで経験したことのないような」集中豪雨が発生し、日最高気温の国内最高記録が更新され続ける昨今。豪雨、台風、水害などの自然災害はいつどこで起こってもおかしくありません。

残念ながら今の技術では自然災害を減らすことは困難ですが、情報を利用して災害に備えておけば、被害を最小限に抑えることができます。

天達さんの講演では、防災のために知っておきたい気象情報の見方についてお話します。写真やデータなどをスライドに写してお話したり、天気をより身近に感じていただけるよう、実験やクイズ、ことわざを交えながら、楽しく防災について学ぶことができます。

もしもの時に備え、大切な家族や友人を守るために知っておきたいお話です。

天達武史さんの講演料は?

気になる天達武史さんの講演料ですが、弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

天達武史さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

天達武史さんは、お天気コーナーで鍛えてきたトーク力は抜群で、どなたにもわかりやすい内容が特徴の講演です。

また、クイズなどを途中にはさみ、飽きさせない工夫をされていて、とても良い講演と評判です。

* * *

天達武史さんは、安全大会、防災などをテーマとした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>天達武史プロフィールはこちら

※講師・講演料に関するお問い合わせはこちらのフォームもしくはお電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。