清原伸彦 講演会【2021年最新情報】


清原伸彦さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

ソチパラリンピックの開会式の集団行動の指導・構成で話題となった、日本体育大学 名誉教授・清原伸彦さんをご紹介します。

1970年日本体育大学体育学部講師、水球部監督に就任。「集団行動」を研究・指導し、大学の三大行事の一つである「実演会」において演技発表を行い、高い評価を得た。

1974年から21年間無敗、公式戦376連勝という前人未到の記録を樹立。日本学生選手権31回、日本選手権32回の優勝、国際大会、ロスアンゼルスオリンピック水球監督など数多く世界の場で活躍。

1988年 日本体育大学体育教授に就任。学生部長・教学局長として活躍。
2009年 集団生活の基本として、「集団行動」の魅力や必要性を日本各地で発表し、全国の中・高等学校へ教材として提供する。

2010年 日本体育大学名誉教授に就任、 学校法人武相学園理事・学監として活躍。
2014年 ソチパラリンピックでは、開会式における「集団行動」を指導。

清原伸彦さんを講師として派遣するメリット

学生たちはなぜ清原さんのもとに集まり、成長できるのでしょうか?
指導者が持つべき愛情、厳しさとは何なのでしょうか?

講演ではやる気を引き出す清原さんの指導法や哲学、自信を持たせ、逞しく人を育てる方法と考え方についてお話します。子育て中の方や指導者の方々におすすめしたい講演です。

講演では、自分のマイナス面を面白いように捉えるということや、人と違う部分をうまく活かして、周りも自分も楽しく元気になることなど、清原伸彦さんだからこそ伝えられる「自分らしさ」を語ります。

講演の後には落語も一席披露していただけます。たくさん笑って一緒に誰もが自分の特徴を活かして活躍できる社会について考えることができる講演です。

清原伸彦さんの講演料は?

気になる清原伸彦さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。

※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

清原伸彦さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

「集団行動」の目的は、エンターテイメントとしての演舞を披露することでなく、個々の力を一つにまとめ、同じベクトルに向かわせるための訓練です。

もし各々が自分勝手な意思で動けば、例え小さな組織でも、会社としての力を十分に発揮することができず、組織として機能しなくなるのです。

組織を確実に動かすには、個々の能力を、正確に同じ方向に向ける必要性があります。そのために「集団行動」を学ぶことは、非常に大きな意義があります。

清原伸彦さんの講演・研修会は、リーダーシップやマネージメント、チームワークなどをテーマとした講演におすすめです!

* * *

是非一度プロフィールをご覧ください。

>清原伸彦さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


大棟耕介 講演会【2021年最新情報】


大棟耕介さんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

闘病中の子どもたちを笑いで元気づけるホスピタルクラウンとして活動する、大棟耕介さんをご紹介します。

1969年生まれ。愛知県出身。抜群の運動神経と大きな身体を活かした大技が得意で、その場にあるものを頭に乗せてしまうバランス芸などのパフォーマンスは観客を惹き付ける。

闘病中の子ども達に笑顔を届ける「ホスピタル・クラウン」の活動を、日本を中心に海外でも行っており、新聞・雑誌でも多く取り上げられている。

著書「ホスピタルクラウン」(サンクチュアリ出版)は、2008年に宮迫博之、常磐貴子主演でTVドラマ化。

2011年には、ホスピタル・クラウンの活動が、児童作家あんずゆきさんの手により「ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く 笑って病気をぶっとばせ!」(佼成出版社)物語となり、第57回 青少年読書感想文全国コンクール課題図書に選ばれる。

大棟耕介さんを講師として派遣するメリット

相手に楽しんでもらい、リラックスしてもらうためのおもてなしの場をつくるには、場の雰囲気を和やかにすることは欠かせない要素です。

笑いが起こると場の空気が和みます。そして、相手に警戒心や拒否心を抱かせないようにするために役立つのも「笑い」です。

「笑い」はおもてなしと切っても切り離せない大切なポイントです。「いいサービス」と「笑い」はいつもセットなのです。

大棟耕介さんの講演では、現役道化師の目線から見たサービスマインドとテクニックをお話します。今なお現場に出続ける現役だからこそ伝えられるノウハウは、すべてのサービス業に応用できます。人と関わるビジネスマンにオススメの講演です。

大棟耕介さんの講演料は?

気になる大棟耕介さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。

※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

大棟耕介さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

クラウン(道化師)ジャグリングなどの目に見えるパフォーマンス技術だけではありません。クラウン(道化師)として相手と一緒にパフォーマンスを楽しむ為には、相手の気持ちを汲んだり、空気を合わせるなど、目に見えない多くの感性と視点が欠かせません。

大棟耕介さんが講演でお話する、相手と接する為の道化師流コミュニケーションの手法は仕事でも家庭でも有効に使えます。ホスピタリティやコミュニケーションなどをテーマとした講演におすすめです!

* * *

是非一度プロフィールをご覧ください。

>大棟耕介さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


ニコライ・バーグマンさん 講演会講師 レポート


宮崎市内にてフラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんのフラワーデモンストレーション&トークショーが開催されました。

(イベントは、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して開催しております)

この事業は新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の1つとして開催され、「Life with Flowers」新しい生活に花を。そして宮崎を元気に!を事業テーマに掲げ、3/20~5/9の期間に様々なイベントが開かれています。

そのイベントの1つとして、ニコライ・バーグマンさんに「花のある生活~日常への花の取り入れ方~」と題して、フラワーデモンストレーション&トークショーを披露して頂きました。

おもてなし

宮崎ブーゲンビリア空港は、唯一花の名前がついている空港です。

ニコライ・バーグマンさんが空港出口に到着されると空港ビルの会長さんより、ブーゲンビリアの手作りフラワーレイが送られ、あたたかな「おもてなし」をして頂きました。

 花のある生活 ~日常への花の取り入れ方~

フラワーデモンストレーション&トークショーでは、フラワーレイをかけて登場。

今回は、宮崎市産のバラをメインに色とりどりの花々を使って、宮崎をイメージした作品をたくさん作って頂きました。

お水の交換方法や、手入れの仕方、お家での花の楽しみ方など、色んなトークを挟みながら、みるみるうちに作品が完成していきます。

まさに神業!!

また、サプライズで制作したブーケとサイン入り写真集を抽選でプレゼントして頂きました。

コロナ禍でお家にいる時間も増えているなか、ニコライ・バーグマンさんの生活に花を届けたいという思いが伝わったかと思います。

* * *

ニコライ・バーグマンさんは、デモンストレーション&トークショーのほか、フラワースクールの御依頼も可能ですので、是非一度お問合せください。

>ニコライ・バーグマンさん プロフィール


IVAN 講演会【2021年最新情報】


IVANさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

LGBTとして多くの人々からの支持を集める元パリコレモデル・IVANさんをご紹介します。

奈良県出身。ファッションモデルとしてデビュー。

数々のファッション誌の紙面を飾った後、一時期は、ホームレスを経験するも、テレビ番組でトランスジェンダーであることを告白し、大ブレイク。多くのテレビ番組に出演し、2014年には年間ブレイクタレント第3位に。

現在は、ミュージカル出演等、幅広い分野に活動の場を広げている。

IVANさんを講師として派遣するメリット

当事者が10人に1人いると言われているLGBT。ここ数年、日本ではLGBTに関する理解が進んできています。

しかし、その一方で、LGBT当事者が学校や社会で思いがけない苦労をしたり、困難を抱えていたりするケースがあり、社会としてきちんと向き合う必要がある問題となっています。

トランスジェンダーとして自分らしく生き、カミングアウトを恐れない住みやすい世界への架け橋になりたいと強く願うIVANさん。

IVANさんの講演では現在までの男性を中心とした恋愛遍歴や、外見や立ち振る舞いが原因で受けていたいじめ、カミングアウト前の葛藤などを赤裸々に語ります。

違いを認め合い、誰もが生きやすい社会について考えるきっかけとなる講演です。

IVANさんの講演料は?

気になるIVANさんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

IVANさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

講演では、”ハーフ”や”LGBT”など、マイノリティ (少数派) を経験してきたからこそ語れる生き方や、トップモデルの美の秘訣などについてお話いただけます。

自分らしく活躍するIVANさんの生き方に、一人ひとりが違いを大切にすることや挑戦することの大切さを実感できる講演です。

* * *

IVANさんの講演・研修会は、LGBTや夢・チャレンジなどをテーマとした講演におすすめです!是非一度プロフィールをご覧ください。

>IVANさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


久郷ポンナレット 講演会【2021年最新情報】


久郷ポンナレットさんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

ポル・ポト政権の大虐殺を生き延び力強く生きる平和の語り部・久郷ポンナレットさんをご紹介します。

1964年カンボジア、プノンペンに生まれる。75年、ポル・ポトによる暴政開始。

両親・きょうだい4人を失い、自らも強制労働下でマラリアにかかるが、死の瀬戸際で一命をとりとめる。79年、ポル・ポト政権崩壊。タイの国境のカオイダン・難民キャンプに脱出。

80年来日。16歳で神奈川県の小学校に入学。2005年、両親・きょうだいが亡くなったキリング・フィールドへ訪れ、当時の加害者側の村民と合同慰霊を行う。

2019年、「第22回女性文化賞」受賞。2019年、当時の加害者の元村長を訪ね「対面・対話・和解・赦し」を実現させる。戦争体験の当事者として現在は各地で講演活動行っている。

久郷ポンナレットさんを講師として派遣するメリット

虐殺、拷問、内戦…わずか4年の政権時に、200万人以もの命を奪ったカンボジアのポル・ポト政権。

理想の社会を作るため、ナチスやスターリンの大虐殺をも超えるともいわれる20世紀最悪の自国民大虐殺を行いました。

多くの人が命を落としたポル・ポト時代は、生き延びた人々の人生を変え、その記憶は生々しく刻まれています。

久郷ポンナレットさんは、この悲惨なポル・ポト政権を生き延び、日本に亡命した女性です。

講演では、生きるために「1000万個の地雷原」をくぐりぬけ、命がけで祖国を後にした体験についてお話しいただけます。戦争をリアルに体験した久郷さんのお話は、戦争の無残さ、悲しみ、これからの未来について考えるきっかけとなる講演です。

久郷ポンナレットさんの講演料は?

気になる久郷ポンナレットさんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。

※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

久郷ポンナレットさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

史上まれに見る強制労働・大虐殺を生き延び、日本に避難してきた久郷ポンナレットさん。

日本に来てからも言葉・文化の壁と闘いながら、力強く生きてこられました。講演では、平和の大切さや戦争の恐ろしさ、外国人の人権について実際の体験談を交えてお話いただけます。

言葉にできない苦しみを経験してこられたにも関わらず、他者への憎しみでなく、優しさへと変えてきた久郷さんの生き方が、多くの人の心を打つ講演です。

* * *

久郷ポンナレットさんの講演・研修会は、平和や外国人の人権などをテーマとした講演におすすめです!是非一度プロフィールをご覧ください。

>久郷ポンナレットさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。