大崎麻子さん 講演会講師 感想文


北九州市内の男女共同参画センターにて、ジェンダー・スペシャリスト ・大崎麻子さんをお招きしオンラインでの研修会を開催。
演題は『エンパワーメントの旅~わたしの仕事と子育て~』

自身の経験・人生とライフワークを重ね合わせお話しいただきました。人生の選択迷ったときには、何を基準にすればいいのか?「主体性」を持つことの大切さをお伝えいただきました。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

  • ご自身の経験から語られるお話しは説得力があり、男女共同参画や女性のエンパワーメントについて非常に考えさせられました。ありがとうございました。
  • とてもエネルギーをいただいた講演会でした。自分もこれまでの人生経験や能力を生かしながら、より良い社会になるために役立てる人間になりたいなと強く思いました。また、現在、教育現場で働いていますので、子ども達が「決める力」や「受援力」を身に付けていけるよう、関わっていきたいです。
  • 国連勤務という自分とはかけ離れたお話かなと、最初は思っていましたがとても聞き易かったです。今後の自分の仕事などにも生かしていきたいと思いました。充実した時間になりました。
  • 大崎さんの講演は何度か拝聴し、そのたびに勉強させていただきましたが、本日はご自身の人生とライフワークを重ね合わせたお話で大変感銘を受け今後の人生の参考になりました。
    「人間開発のゴールは子育てのゴールと同じ」。子育て最終版の自分自身に響きました。ありがとうございました!
  • 世界の中の日本を捉えてのお話は、いかに日本が遅れているのかがよくわかりました。大崎さんがおっしゃるように人生は平たんな道じゃないですが、1人1人が物事を自分で考えて自らで決めていける世の中にするために、エンパワーメントを磨くことが大事だと再認識しました。世界的な見地からの貴重なお話有難うございました。

* * *

大崎麻子さんは、企業・行政を問わず幅広い主催者様へおすすめできる講師です。
男女共同参画・ワークライフバランス、女性が主体となる地域防災の在り方や、子育て、自分らしく生きることなどについてお話しいただけます。

>大崎麻子さんについてのお問合せはこちら

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


正木明 講演会【2021年最新情報】


正木明さんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

関西の朝の顔として30年以上、現役で活躍している正木さん。
テレビでの気象予報を中心に、自然災害発生時には防災士の知識も活かして、実生活に役立つ防災情報を伝えています。

2019年、多くの人に環境・気候変動・気象・災害に関する情報を発信する為のサイト、『正木明のurvivalLabo』を立ち上げ、防災や人権、SDGs関連、最近では気候危機の問題についての講演会、シンポジウムなどにもでも活躍しながら、近年被害が大きくなっていく災害時に命を守る、情報の活かし方などを発信。

また、趣味であるロードバイクや波乗りを楽しむとともに、チャリティーイベントやビーチクリーンなども、積極的に行なっています。

正木明さんを講師として派遣するメリット

近年、気象情報はリアルタイムで発表され、建設現場はもちろん、安全管理や労働災害対策としての気象情報を把握することは重要になってきています。

しかし突発的におこる突風やゲリラ豪雨、鉄砲水等は予測しづらく、判断の遅れから人命に関わる事故や、また地球温暖化や異常気象により近年体温を上回る猛暑が続くなか熱中症による労働災害が多発しています。

正木さんの講演ではそのような過去の事例、災害当日の天気図を振り返りながら、自然災害を防ぐための気象情報の見方を説明します。

天気予報の実演、その背景のある気象情報を解説するほか、気象が健康に及ぼす影響やお天気に関する質問にもお答えします。テレビでおなじみの、ゆっくりと丁寧でわかりやすい説明が特徴の講演です。

正木明さんの講演料は?

気になる正木明さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

正木明さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

昔から生活情報のひとつだった『天気予報』。近年は地球温暖化の影響で起こる異常気象、災害情報を伝える「命を守る情報」となっています。

防災と天気はリンクしています。
例えば、大雨が近いとき、何ミリくらい降るとか、集中豪雨になりそうという情報をただ伝えるだけではなく、もしそうなったとき・なるときに備えて、いまやるべきことは何かを伝えていくことが大事だと、正木さんは考えています。

環境・気候変動・気象・災害と聞くと難しく感じるかもしれませんが、正木さんの講演は、ワークなどを通じて、くすっと笑いながら楽しく学ぶことができます。

自分や家族の命を守るために知っておきたい情報が満載です!
改めて天気予報と防災について考えてみませんか?

* * *

正木明さんの講演は、防犯・防災・震災・地球温暖化 危機管理、安全大会・労働組合、いのち・絆・家族 男女共生・ワークライフバランス、人生・いきがい・ライフスタイル、文化講演におすすめです。

>正木明さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


天達武史 講演会【2021年最新情報】


天達武史さんに講演依頼は可能か?

天達武史さんは、ご講演可能です。

好きなお天気アナNO.1!
フジテレビ 「とくダネ!」 でおなじみの天気予報士・天達武史さんをご紹介します。

1975年 神奈川県生まれ。
1997年 御茶ノ水美術専門学校デザイン科卒業気象予報士になる前は9年間ファミレスに勤務。

目の前が海だったため、天気で客数が大きく変化。過不足なく食材を発注するために気象予報士を目指し、2002年10月、気象予報士試験7回目で合格。

2004年4月から日本気象協会所属 天気原稿作成、ラジオ出演(文化放送、ニッポン放送等)など活動の場を拡げる。

天達武史さんを講師として派遣するメリット

日本各地で「これまで経験したことのないような」集中豪雨が発生し、日最高気温の国内最高記録が更新され続ける昨今。豪雨、台風、水害などの自然災害はいつどこで起こってもおかしくありません。

残念ながら今の技術では自然災害を減らすことは困難ですが、情報を利用して災害に備えておけば、被害を最小限に抑えることができます。

天達さんの講演では、防災のために知っておきたい気象情報の見方についてお話します。写真やデータなどをスライドに写してお話したり、天気をより身近に感じていただけるよう、実験やクイズ、ことわざを交えながら、楽しく防災について学ぶことができます。

もしもの時に備え、大切な家族や友人を守るために知っておきたいお話です。

天達武史さんの講演料は?

気になる天達武史さんの講演料ですが、弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

天達武史さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

地球温暖化による異常気象により「50年に一度」「想定外」といった災害が次々と起こっています。
地球に今、何が起こっているのか?天気の達人、天達さんが解説します!

天達武史さんは、お天気コーナーで鍛えてきたトーク力は抜群で、どなたにもわかりやすい内容が特徴の講演です。

また、クイズなどを途中にはさみ、飽きさせない工夫をされていて、とても良い講演と評判です。

* * *

天達武史さんは、安全大会、防災などをテーマとした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>天達武史プロフィールはこちら

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


羽林由鶴 講演会【2021年最新情報】


羽林由鶴さんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

103Kgの恋愛・生き方カウンセラー、羽林由鶴さんをご紹介します。

1965年、埼玉県生まれ。
日本大学芸術学部卒業後、財団法人の教育研究所出版部門にて17年間勤務。

DV・離婚・体型コンプレックスを乗り越え、体重103kg、バツイチ子持ちでありながら、13歳年下の東大生と出会い、結婚。

自身の体験をもとに生み出した恋愛術・カウンセリングは、相談者の個性や本来持っている“いいところ”を導き出し、コンプレックスなどの悩みを、優しく、そして分かりやすく解決に導いてくれるため多くの方から支持を得ており、相談内容は恋愛だけにとどまらず、仕事の悩みや家庭の問題など多岐に渡り、活躍は多くのメディアに取り上げられています。

羽林由鶴さんを講師として派遣するメリット

「今よりもっと自分のことを  好きになれたら・・・」
「今よりもっと幸せになれたら・・・」

あなたもこんなふうに思って、いつも自分を責めてしまっていませんか?

羽林由鶴さんの講演では、「幸せになる考え方」を心理学を応用し解説します。

講演は参加者の表情や反応を見ながら進行していきますので、同じセミナーは一つもありません。
そのため参加者の皆様からは「こういうセミナーには参加したことない!」「ほかにはない!」という声をたくさんいただいております。

現在、コロナ禍における結婚支援に関する講演・セミナーも実施中!
行政担当者、職員向けにオンライン研修会(ZOOM)で、コロナ禍の今からできること、今だからできることを一緒に考えていきます。

羽林由鶴さんの講演料は?

気になる羽林由鶴さんの講演料ですが、
弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。

※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

羽林由鶴さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

羽林さんの講演は、参加者自らに気付いてもらうことを目的としたプログラムになっています。

最終的には答えを自ら導きだしたように思える、答えはすでに自分が持っていたと思えるように誘導しながら、技術を習得してもらいます。

最終的には参加者全員がカウンセリングやコーチングを受けたような気持ちになれるセミナーです!

* * *

コミュニケーションやモチベーションをテーマにしたセミナーを企画中の企業様はもちろん、子育て講演会や男女共同参画講演会、働き方に関する講演などにもおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>羽林 由鶴さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


立石諒 講演会【2021年最新情報】


 

立石諒さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

立石諒さんは、4歳から水泳をはじめ、2006年に200メートル平泳ぎで北島康介選手の高校記録を破り「ポスト北島康介」として話題を集めます。

2012年のロンドンオリンピック代表選考会では派遣標準記録を突破し、日本代表に選出、見事銅メダルに輝きました。

2017年に現役を引退。以降、水泳の魅力を広めるため、競泳界をより盛り上げるため、一念発起し個人事務所株式会社RT-japanを設立。
水泳教室、トークイベントを始め、新しい分野へも挑戦されています。

立石諒さんを講師として派遣するメリット

北島康介選手に憧れ、オリンピックを目指した立石さん。
しかしその道は険しく、決して順風満帆ではありませんでした。

挫折を味わい、水泳をやめようと思ったことも。それでも多くの仲間に支えられていると気付き、再挑戦し、ついにロンドンオリンピックの代表選手に選ばれました。

講演では、自分の可能性を信じて失敗を恐れず努力することの大切さ、競技生活を通じて得た経験や、オリンピックの舞台裏を挫折からのクイックターンと題し、熱いメッセージでお伝えします。

立石諒さんの講演料は?

気になる立石諒さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。

※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

立石諒さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

水泳を辞めようかなと悩んだ時期もあったという立石さん。

何とかもう一度モチベーションを取り戻せたのは周囲の方々に支えられたから。そして夢を持っていたから。

大事なのは、何があっても諦めず、自分の夢に全力で向かっていくこと。自分の夢にがむしゃらになれれば、更なる挑戦も出来るのではないでしょうか?

あなたもきっと壁を越えられる!
チャレンジする大切さを再認識させてくれるお話しをぜひお聴きください。

* * *

立石諒さんの講演・研修会は、社員研修、人材育成はもちろん、新春講演会にもおすすめです!パワーあふれる感動の講演会を体感して下さい!

>立石諒さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。