小林さやか 講演会【2024年最新情報】


小林さやかさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

累計100万部のベストセラーとなり、映画化もされた「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」の主人公、小林さやかさん。

名古屋の進学校に通うも中学、高校ともに学年でビリ。 金髪にギャルメイク、小学校4年生程度の学力だった「人間のクズ」と呼ばれた彼女が、慶応大学に現役合格を果たし、現在は、ウエディングプランナーなどを経て、講演やイベント企画などを手掛けるなど活動は多岐に渡ります。

小林さやかさんを講師として派遣するメリット

講演では、恩師・坪田先生にどんなアプローチをされ、どんなふうに気持ちが変わっていったのか。どうして慶應義塾大学を目指そうと思ったか?また、そのときのまわりの反応や家族の支えは?など実体験をもとにお話しいたします。

小林さんが経験した、不可能を可能に変えるポイントが満載の内容です。

小林さやかさんの講演料は?

気になる小林さやかさんの講演料ですが、弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

小林さやかさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

勉強に取り組んだのかという具体的な経験談はもちろん、 子どもたち、そして周りでサポートする親や学校の先生たちへ自身の経験から得たことをお話します。

そして、子どもが言われて嬉しいこと、傷つくこと。恩師・坪田先生と母からもらった「子どもの能力を引き出す言葉のかけ方」をお伝えします。

講演を聞いた後は「何事もやれば出来る!」という気持ちになれる内容です。 受験だけでなく、これから様々なことに挑戦する学生のみなさんにぜひ聞いていただきたいお話です。

教育関係、企業向け講演会、経営者向け、人材育成、社員研修などにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>小林さやかさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


美有姫さん オンライン講演実施レポート


東京都内の建築材料・住宅設備機器業界最大手の企業が主催の「オンライン研修会」をサポートしてきました。講師はインプレッションマスター®・美有姫さん。

主催のショールームに勤務するコーディネーター数千名の中から選抜された3名だけが受講できるオンライン特別研修会です。
美有姫さんにインプレッショントレーニング®を3時間みっちりしていただきました。

* * *

【配信設備・環境】

 ①講演時間
  180分
 ②配信手段
  Zoomミーティングによるライブ配信
 ③配信者の役割
  ・主催者様、講師、弊社によるリハーサルと接続テスト
  ・当日の立ち合い対応
 ④視聴者情報
  選抜されたコーディネーター3名の方 
     
弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な配信方法をご案内させて頂くほか、Zoom、MicrosoftTeams、YouTubeなど、どのツールを選べば良いのか?的確にアドバイスいたします。
オンライン講演についてお悩みの方は、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

【オンライン講演 配信サポート】
3つのプラン紹介!完全サポートいたします。

* * *

インプレッショントレーニング®とは

世界中のトップリーダーが実践している印象トレーニングをすべての方にカスタマイズした印象行動学の笑顔トレーニング。

美有姫さんの研修は従来のものとは発想が180度異なる、全く新しい切り口の楽しい印象力UPセミナーです。サービス業界、医療業界、保険業界などジャンルを問わず社員研修会をお考えの企業様におすすめめの講師です。
ぜひプロフィールをご覧ください。

>美有姫さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


瀬地山角さん 講演会講師 レポート・感想文


鹿児島県 薩摩川内市内の男女共同参画事業にて、東大生が最も受けたい授業No.1!東京大学でジェンダー論の教鞭を執る、瀬地山角さんをお招きし、講演会を開催。
コロナ禍ということもあり、瀬地山角さんには東京からオンラインで本事業にご参加いただきました。

演題は「笑って考えよう家庭のこと、仕事のこと、未来のこと」。

女性も男性も、お互いにその人権を尊重しながら、仕事と家庭を大切にし、そして、ありのまま自分らしく生きていくにはどうすればいいのかを考える機会となったようです。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

***

  • テンポよく、関西弁でのトーク、とても楽しかったです。これまでとは違う男女共同参画の視点もあり、有意義でした。
  • CM、メディアにおけるジェンダーの問題の根深さを感じました。何気なく流れているCMだからこそ、私たちの意識に影響を与えていると思いました。瀬地山さんの自分の体験を混じえたお話、とてもおもしろかったです!
  • 子育てを前提とした社会を作っていかなければならないと断言されたことはすばらしいと感じた。すてきなジェンダー論でした。男と女で新しい社会を、真の意味の男女共同参画社会が実現できることを切望しています。貴重な講演を聴講させていただき、ありがとうございました。貴重な講演を聴講させていただき、ありがとうございました。
  • 宝くじに例え、男性の家事育児時間の潜在価格を具体的に分かりやすく説明頂き、大変おもしろかった。
  • 性別に関係なく育児をし、助け合って家庭作りをして言った方が 日本の為にも子供の為にも夫婦の為にもなると思いました。金銭的にも精神的にも豊かになるし昭和に日本が入る頃からこのようにしていったらどんなに豊かな日本になったことでしょうと思いました。今からでも遅くない。皆で性別をこえて社会が出来て行ったら幸せだと思う。

***

瀬地山角さんは、男女共同参画・ワークライフバランス、働き方改革、女性の活躍などをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>瀬地山角さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


ピーター・フランクルさん 講演会講師 レポート・感想文


茨城県内の高校PTAの全体研修会にて、ハンガリー出身の大道芸人・ピーターフランクルさんをお招きして、高校生の保護者を対象に、育てや人生に役立つ話を聞くことができる講演会として講演会を開催しました。

演題「人生を楽しくする方程式」。

自身の体験をユーモアを交えてわかりやすく、大切なのは過程(プロセス)ということや、人生を方程式に例えて、「自分の人生の主人公は自分であるべき」という生きるヒントをいただきました。

また、質疑応答にもこたえていただき、学びの多い時間となったのではないでしょうか。

質問していただいた方には「ピーター人形」のプレゼントがありました☺

参加者の感想を一部抜粋して掲載します。

  • コロナ禍で人生を楽しめないと感じることが増えている今、大変参考になるお話しでした。
  • 人生を楽しく過ごすためには…、ということを改めて考えるきっかけになりました。一度しかない人生だからこそ、自分と向き合いながら、自分に合った人生を歩みたいと思いました。
  • 講演の始めに大道芸が見れて感激しました!お話しも面白く「人生を楽しくするコツ」を早速実践しようと思いました。

***

「常に学んでいくこと」「生きる喜びを体験すること」の大切さについて、心に響く講演会をぜひお聞きください。

人権、男女、学校教育関係、文化講演会、記念事業など幅広い主催者様へおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>ピーター・フランクルさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


松本ハウス 講演会【2024年最新情報】


松本ハウスさんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

漫才コンビの松本ハウスさんをご紹介します。

1991年から松本キックさん、ハウス加賀谷さんによるお笑いコンビ 「松本ハウス」 として活動。日本テレビ「進め電波少年インターナショナル」、フジテレビ「タモリのボキャブラ天国」などのバラエティー番組にレギュラー出演し、一躍人気者に。

しかし、ハウス加賀谷さんが幻覚・幻聴などの統合失調症を悪化させたことにより、1999 年に突然活動休止。その後入院生活を経て病状を改善させた加賀谷さんは、芸人復帰を決意。
10年の時を経て、 2009年に漫才コンビ「JINRUI」として復活。 2011年、コンビ名を再び「松本ハウス」に戻し活躍中。

松本ハウスさんを講師として派遣するメリット

ハウス加賀谷さんが発症した「統合失調症」。幻覚や妄想、集中力・記憶力の低下、感情表現が鈍くなるなどの症状が特徴です。
この病気は、約100人に1人の方が患い、社会生活への影響も生涯にわたるのにも関わらず、あまり知られていないのが現状です。

トークショー「統合失調症がやってきた」では、当事者の加賀谷さんと松本さんの体験談を淡々とふたりで話されます。病気発症から復活に向かって歩む二人の10年を「笑い」のスパイスを加えてわかりやすくより近い形でお届けします。

閉鎖病棟に入院していた時のこと、薬の副作用や今の生活のこと。加賀谷さんが体験談を話せば、観客は前のめりになり耳を澄ませます。そして、落ちの瞬間、ドッと笑い声が押し寄せます。

松本ハウスさんの講演料は?

気になる松本ハウスさんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松本ハウスさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

松本ハウスさんの講演は、相方・松本キックさんの視点を交えながら、 当事者のハウス加賀谷さんの体験談とコンビ復活までの感動の軌跡を伝えます。

ノーマライゼーション、闘病体験、生きがい・人生などをテーマにした講演におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>松本ハウスさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。