菊地麻衣子 講演会【2022年最新情報】


菊地麻衣子さんに講演依頼は可能か?

リアル講演・オンライン講演ともにご講演可能です。

菊地麻衣子さんは、1984年生まれ、神奈川県出身。2007年 日本航空インターナショナル株式会社入社。国内線・国際線客室乗務員、PR担当CAとして勤務。
2011
年 大手会員制リゾートグループ、リゾートトラスト株式会社入社。

“もう一度会いに来てもらうサービスに定評があり、お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。

2015&MIND設立。独自の接客研修、コンサルティングを展開する。講演受講者は延べ1万名に達する。

菊地麻衣子さんを講師として派遣するメリット

弱冠28歳にして、5000名いるスタッフの中から実績が認めら、高級会員ホテルのコンシェルジュに大抜擢された菊地さん。
その一線を画したホスピタリティの結果、幅広いファンを獲得し、現場スタッフながら、誘客数ナンバー1を獲得されました。

講演では、そんな菊地さんが、一流のおもてなしとホスピタリティについてお話します。

マニュアル通りではお客様は満足しません。ネット時代でも必要とされるのは、自分にしかできない心に響く接客です。人材力の源泉となるホスピタリティについて、エピソードを交えながらわかりやすく解説します。

菊地麻衣子さんの講演料は?

気になる菊地さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

菊地麻衣子さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

講演では、マナー接遇のような決まったルールを伝える研修とは一線を隔し、自発的、継続的にホスピタリティを発揮できる「応用力のある社員育成」のためのマインドとスキルのバランスを大切にした独自の接客研修、コンサルティングを展開。
気づきや学びの多い内容となっています。

顧客満足・おもてなし、社員研修や、職場コミュニケーション、また、自身のうつ病体験、現場での人材育成の経験から、「未病の時点でのメンタルヘルス教育」の大切さを実感し、メンタルヘルスケア研修やカウンセリングも行っています。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>菊地麻衣子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


河村晴美 講演会【2022年最新情報】


河村晴美さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

叱りの達人 河村晴美さんは、大学卒業後に就職した株式会社大阪有線放送社(現在㈱USEN)にて、入社3年目の役職無しにも関わらず、全国女性営業約1000名中6位受賞。

大学卒業後に就職した株式会社大阪有線放送社(現在㈱USEN)にて、入社3年目の役職無しにも関わらず、全国女性営業約1000名中6位受賞。

また、知的障がいの1つであるADHDの方へ、愛情と熱意をもって、脱構築思考の営業術を指導し、8年連続で営業好成績を出し、役員表彰を受賞するまで指導した実績をもつ。

「正しい叱り方」を通して多くの企業の組織強化に関わり、売上・価値創造本当の従業員満足を育てる人財育成で活躍中。成果につながる従業員の思考改革・行動動改革に、厚い信頼を寄せられている。

河村晴美さんを講師として派遣するメリット

やる気のない部下・思うように動いてくれない部下に苦労していませんか?

部下を成長させるため、また会社の業績を上げるために「叱る力」は必要不可欠です。それにもかかわらず、苦手だからといって叱ることを放棄してしまう上司は多いようです。しかしそれでは部下や会社、そして結局は自分のためになりません。

有効に「叱る」ためには、「上司としての心得」「叱る内容やタイミング」「叱るときの姿勢」「部下のタイプに合わせる」などが重要となります。

河村さんの講演では、その理論と実践を1500人以上のキャリア開発を手がけたプロフェッショナルが具体例を交えて指南します。どう叱れば部下の成長につながるかを学び、実践するだけで、誰もが「叱る力」のある上司になれるのです!

河村晴美さんの講演料は?

気になる河村晴美さんの講演料ですが、
弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

河村晴美さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

部下を伸ばす叱り方と、心を折れさせパワハラと言われる叱り方は全く違うのです。

講演では、その理論と実践について、1500人以上のキャリア開発を手がけたプロフェッショナル・河村晴美さんが具体例を交えて指南します。

「叱る技術」で部下に尊敬される上司になりましょう!

安全大会、マネージメントをテーマとした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>河村晴美さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


上之山幸代さん 講演会講師 感想文


京都府内の男女共同参画事業にて、アルパ奏者・上之山幸代さんをお招きし講演会を開催しました。

演題は、「感じる。考える。私で生きる、ということ~南米のハープ「アルパ」演奏とオリジナル絵本朗読~」。

自身の体験をもとにしたお話とアルパ演奏、オリジナル絵本の朗読を通して、自分らしく生きること、そしてSDGsについてお話しいただきました。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

  • 美しいアルパの音色と講師の方のやさしい声と話し方、うっとりと聞きほれていました。人生最後のステージにさしかかった私にとって、今から先の残された生活を有意義に過ごしたいと感じ入りました。
  • 感度の高い、魂の深いところに触れたお話しでした。こんなにもきれいな感覚をもつことは、ここ長い間忘れていたことえす。本当にありがとうございました。心からうれしく思います。アルパのやわらかな音色に大変癒されました。
  • アルパの演奏が心地よく、心に残る講演でした。上之山さんご自身がイキイキと自分を表現されている様子に触れて、自分も含めてすべての人にそのようなステージがあることが、目指すべき社会なのかと思いました。
  • SDGsにはじまり、自分、親、人との関わり、男女の間、考えることができました。自分の人生観、感じることが十分できる時間でした。最近は人が怖いと思い感じることが多くあり、ボランティアも外に出ることも減らそうと思う日々でした。でも一度の人生、残りわずかしっかり考えて充実した日々を生きられるように頑張りたいと思いました。ありがとうございました。アルパの演奏すてきでした!

* * *

上之山幸代さんの講演は、ジェンダー、ワークライフバランス、青少年育成、人権、平和講演会などにおすすめです。是非一度プロフィールをご覧ください。

>上之山幸代さん プロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


蓮池薫さん 講演会講師 感想文


奈良県内の人権教育推進事業にて、『夢と絆 ~24年間拉致されていた事実~』と題し講演会を開催。講師は、蓮池薫さん。

講演では、実際に拉致にあった時の生々しいしい状況・・
24年間もの間北朝鮮で強いられてきた暮らしぶり・・

楽しかったことや生きがい、自由を一瞬にして全てを奪われた事実、その中でもなんとか言葉を覚え、一緒に拉致された彼女との再会を果たし、日本には戻ることは一生ないという絶望感の中でも、たくましく生き抜いてこられた壮絶な体験と拉致問題の経緯や現状を熱く語っていただきました。

いただいた感想を一部抜粋して掲載します。

  • 「北朝鮮」の現状を知りたくて、蓮池さんの本を読みました。現在は、特にロシアがウクライナに侵攻して大変な事態になりましたが、上に立つ国の指導者が独裁者である場合は、国民の置かれている位置は今回の講演にあるような人権問題、同じ問題が国民全体に及んでいることを恐ろしく思います。民主的な国造りが一番だと思います。
  • 蓮池さんの経験の凄まじさ!真実を話す機会は今後も続けてほしい。日本人はあまりにも平和の中で、考えることをしていない。危険はすぐそばまで迫っているのに。報道の自由と言っているが、日本くらい、グレーな国は珍しいのかも。まだまだ知らないことばかりだと感じた。
  • 「夢と家族との絆を奪われた」正直ビックリしました。日本では当たり前にあるものだからです。子供たちにもこの話をしっかり伝えようと思います。大変な生活ご苦労様でした。
  • 蓮池さんの生々しい24年間の拉致生活や時代背景が、実感として身に染みて理解できました。ありがとうございました。来て下さって感謝します。
    最後のロシア=ロシア人民では無いのように、北朝鮮上層部=北朝鮮人民でないという言葉が強く響きました。
  • 拉致というものは一番卑怯なものです。1日も早く拉致された方々が日本へ帰られますように。
  • 日本での差別的対応についてもっと教えていただきたかったです。日本社会は日本人に優しいというのはショッキングな言葉でした。このように感じざるを得ない背景を知りたかったです。(60代)
  • 貴重な話をありがとうございました。最初は、「映画の話を聞いているの」というような、想像するのも難しい話でした。
    蓮池薫さんの語る口調から、それが間違いなく現実であることが少しずつ自分の中に入ってきました。自分ができる事は多くありませんが、知ることによって社会は変わっていくと信じています。自分としても今日のような機会を多くもち、学んでいければと思います。今日はありがとうございました。

* * *

問題解決のために、一人でも多くの方に届けたい講演会です。講演についてのお問い合わせは、コーエンプラス㈱オフィス愛までお気軽にお問合せ下さい。

>蓮池薫さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


川谷潤太 講演会【2022年最新情報】


川谷潤太さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

メンタルプロデューサー・川谷潤太さんは、兵庫県神戸市出身。兵庫県下に1万人以上が通う大手学習塾に入社後、生徒支持率99%の実績を残し、当時最年少で最大の教室の校長に就任。

以後3年間で、生徒数1000を超える教室に成長させるほか、全体の研修担当や、入試特番テレビのコメンテーターなども勤める。

大脳生理学と自然法則に基づいた合理的な手法で、受験指導では第1志望校合格率100、スポーツ指導では甲子園出場・日本一などの実績を持ち、現在は、メンタルプロデューサーとして多くの人の夢実現をサポートすべく、人と人とのつながりを大切に、日々勉強・日々成長を信条に活動しています。

川谷潤太さんを講師として派遣するメリット

人は誰しもが無限の可能性を秘めています。プラスの方向に心を向けて先手力・集中力・チーム力を高める事で、誰でも最高のパフォーマンスを引き出すことができます。

人は知らず知らずのうちに、過去の経験から「できる」「できない」など、未来の不確実なことでさえも決めつけてしまう習性があります。

これを「レッテル」「先入観」などと呼びますが、それを良い側に使うのか、悪い側に使うのかで、人の能力には大きな差が開いてしまうのです。
 「先入観」を解き放つことが、人が大きく能力を開花させる第一歩になります。

講演では、才能を開花させるためのちょっとした知恵とコツを、これまで出会ってきた教え子や選手たちの一例を交えながらお話しします。

川谷潤太さんの講演料は?

気になる川谷潤太さんの講演料ですが、
弊社、調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

川谷潤太さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

社員教育・部下育成、子育て・学校教育選手育成など、子どもから大人まで、人財育成の参考になる「面白くてタメになる」お話しが大好評!

「人を育てること」にお悩みの方、子どもや部下など「接し方・関わり方」に不安のある方など、必聴です

学校、行政、企業問わず幅広い主催者様におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>川谷潤太さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。