講演会講師 宇梶剛士さん レポート・感想文
兵庫県内の青少年育成協議会にて、俳優・宇梶剛士さんをお招きし講演会を開催しました。
かつて巨大暴走族の総長だった自身の体験談を通して、『転んだら、どう起きる?』をテーマにお話しいただきました。
いただいた感想を一部抜粋して掲載します。
- たくましく生きてこられた背景を聞いて現代の子供たちにも聞かせてあげたい、伝えたいぐらい心が動かされ涙も出てきた。自分自身を持っておられるからこその生きざま、かっこよかった感動しました。元気をもらいました。
- 人権を考えるのにふさわしい内容だった。今生きている、生きてきた、これから生きる人々ひとりひとりに心があり守られるべきということが今後浸透していくにはどうすればよいのか考えたい
- とてもパワフルで、心も体もあたたかくなった。
- アイヌの事(歴史)を詳しく聞けた
- 大人の価値観を子供に押し付けることが、子供の生き方に問題を起こすことがいかに大きいか学んだ。
- 大変すばらしい話だった。参加できて本当に良かった。子どもに関わる仕事をしているので、小さなことでも子どもに関わる姿勢を大切にしたいと思った
- 時折ユーモラスになって飽きずに聞けた。人としての宇梶剛士さんが良かった
- 差別について、人生設計(夢)について、本当に内容充実していた
* * *
宇梶剛士さんは、人権、青少年育成、希望、生きがいなどをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。
※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。