木下晴弘さん 講演会講師 レポート


株式会社アビリティトレーニング 代表取締役 木下晴弘さんによる講演会の運営をサポートしてきました。

生命保険会社の秋の研修会にて、講師として木下晴弘をご紹介しました。今回は、コロナの影響もありオンラインにて開催。対象は、生命保険販売員の方々です。

テーマ「豊かな人生を送るための5つの捉え方」と題して、コロナ禍で最も大切な捉え方を5つのポイントに分けて、分かりやすく語って頂きました。

関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加した経験から、子どもであっても大人であってもやる気を高める本質は同じと語る木下晴弘さん。

講演では、認知心理学の解説を入れながら、その事象をどう捉えるか?存在する人や物をどう捉えるか?
捉え方の重みを正せば行動が劇的に改善し結果は激変するとユーモアも交えて話されていました。

さすが、生徒からの支持率95%以上!

投影資料にも飽きさせない細かな工夫がされており、オンラインを感じさせない見事な講演でした。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

木下晴弘さんは、コミュニケーション、モチベーション、チーム力強化などに関わるテーマでお考えの方におすすめの講師です。ぜひプロフィールをご覧ください。

 >木下晴弘さんプロフィール

 ※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。