桂文喬 講演会【2025最新情報】
桂文喬さんに講演依頼は可能か?
ご講演可能です。
吉本興業所属。1973年に五代目桂文枝(当時・小文枝)に入門。古典落語を大切にしつつ、軽妙な語り口と温かな人柄で世代を超えて人気を集めています。
舞台活動のほか、講演会や社会的活動にも積極的に取り組み、環境省から「3R推進マイスター」に委嘱されるなど、環境・リサイクル分野の啓発にも尽力しています。
上方落語協会の理事を務めるなど、上方落語の発展にも力を注ぎ、趣味は書道(初段)や陶芸と多彩で、芸の世界に深みを与えています。
世代を超えて楽しめる落語を数多く手がけ、独演会や寄席でも高い評価を受けており、落語界の中堅として確かな存在感を放っています。
桂文喬さんを講師として派遣するメリット
講演では、ユーモアを交えつつ、落語に込められた人間観察や人生哲学をわかりやすく解説できる点が大きな魅力です。
伝統芸能の奥深さだけでなく、コミュニケーション力や人との関わり方、創造力の育み方など、日常生活やビジネスに役立つ学びも提供できます。
長年の舞台経験に裏打ちされた話術で聴講者を引き込み、笑いと感動を交えながら具体的な事例やエピソードで学びを届けるため、さまざまな場で記憶に残る講演となるでしょう。
伝統と現代をつなぐ視点は、多様なテーマの講演でも独自の価値を発揮します。
桂文喬さんの講演料は?
※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※主催団体、事業の趣旨、講演時間等により講演料は変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。
桂文喬さんの講演会情報に関するまとめ
いかがでしたでしょうか。桂文喬さんの講演は、古典落語に精通しながら、軽妙な語り口と温かな人柄で世代を超えて人気を集める落語家としての魅力が溢れています。
是非プロフィールをご覧ください。
弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、当日の講師の送迎や、現地での運営サポートもご希望の場合、対応しております。お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。
お急ぎの方は、すぐにお電話を!TEL:06-6456-5666相談無料!
公式LINEからもお問合せ可能です!