岡本依子 講演会【2025最新情報】

2025.09.07

2025.09.03

岡本依子さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

大阪府出身。中学・高校で空手を経験後、アメリカ留学中にテコンドーと出会う。帰国後、「テコンドーの先生」になる夢を抱き、世界一を目指してフリーターとして研鑽を積む。

その努力が実を結び、2000年シドニー五輪で日本テコンドー史上初の銅メダルを獲得。唯一のオリンピックメダリストとして、日本のテコンドー界を牽引する。2004年アテネ、2008年北京五輪にも出場し、日本代表として活躍した。

引退後は、念願であった「テコンドーの先生」として、ドリームテコンドースクールを運営。子どもからシニアまで幅広い世代にテコンドーの楽しさを伝えている。

また、Jリーグ夢先生やJOCオリンピック教室の講師を務めるなど、全国各地で子どもたちに夢を持つことの大切さを伝える活動にも尽力。多岐にわたる経験を活かした講演活動も精力的に行っている。

岡本依子さんを講師として派遣するメリット

「夢は叶う」をテーマにした講演では、いかにしてオリンピックメダルを獲得したか、その道のりを情熱的にお話しいただけます。目標達成に向けた具体的なヒントを得られるでしょう。困難な道を切り拓き、夢を叶えた経験は、多くの聴衆に勇気を与えます。

また、ご自身の経験を元に、スポーツを通じて希望や生きがいを見つける大切さをお伝えします。子どもから大人まで、心と身体の健康、豊かな人生について考えるきっかけを提供します。

講演にテコンドーの体験や簡単なエクササイズを取り入れることも可能です。楽しく体を動かすことで、聴衆の一体感が生まれ、講演内容への理解も深まります。

聴衆の年齢や目的に合わせた柔軟な講演が魅力です。夢を持つことの素晴らしさを伝えたい自治体や企業に最適な講師として、自信を持って推薦します。

岡本依子さんの講演料は?

気になる岡本依子さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※主催団体、事業の趣旨、講演時間等により講演料は変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

岡本依子さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

日本テコンドーのパイオニアとして、夢を追い続けた岡本依子さんご自身の経験を講演で伝えます。子どもからシニアまで、心身の健康と夢を持つことの大切さを熱く語る、感動と学びの講演です。まずはプロフィールをご覧ください。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、当日の講師の送迎や、現地での運営サポートもご希望の場合、対応しております。お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

お急ぎの方は、すぐにお電話を!TEL:06-6456-5666相談無料!
公式LINEからもお問合せ可能です!

株式会社オフィス愛 コーエンプラス
代表 森本 啓仁

はじめまして、コーエンプラス代表の森本です。私たちは、10,000回以上の経験とケーススタディをもとに、講演会の成功と講師紹介のコンサルティングをおこなっています。この道一筋20年の提案力をもとに、自信を持ってサポートいたします。今後も継続的な成長に努め、より多くの方を講演会の成功に導けるよう、質の高い情報をお届けします。

講演会・講師紹介のご相談、
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
私たちコンサルタントがサポートいたします。

講師登録は無料です。
登録をご希望の方は下記よりお進みください。

講師を氏名・キーワードで検索する

閉じる