財部誠一 講演会【2024最新情報】


財部誠一さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

政治ジャーナリスト・財部誠一さんは、1956年、東京生まれ。1980年、慶應義塾大学法学部卒業後、野村證券に入社。1983年、同社退社後、3年間の出版社勤務を経てフリーランスジャーナリストに。国内外の企業取材に定評があり、大企業だけでなく中小企業も積極的に取材している。

1995年、経済政策シンクタンク「ハーベイロード・ジャパン」を主宰し、取材レポート「ハーベイロード・ウィークリー」は多くの経営者やビジネスマンに好評を得ている。

現在はBSイレブンの経済番組「タカラベnews&talk」にメインキャスターとして出演中。

財部誠一さんを講師として派遣するメリット

いまや新型コロナウイルスの影響もあり、国家でさえデジタルシフトの速さが問われる時代です。ましてや民間企業の競争にデジタルシフトは不可欠。

『それが嫌ならデジタルシフトの本質を理解し、社内外のデジタル人材を使いこなせるように進化するほかない』と語る財部誠一さん。

生き抜く為に、デジタルシフトする時代の経営者に残された選択とは何か?コロナショックで一気に進んだテレワークなど、20世紀の常識が完膚なきまでに破壊される新時代をどう勝ち残るか?具体的な事例を交えてお話します。

財部誠一さんの講演料は?

気になる財部誠一さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

財部誠一さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

この他、「激動する世界経済」「日本企業はどう生き残るか」「アベノミクスの経済効果とその影響」などをテーマに、ご自身の取材活動を通じて得た情報をもとに分かり易くお話いただきます。

企業研修、経営・マーケティング研修、新春講演会、政治・経済、国際・外交問題、日本経済・格差社会などをテーマにした講演におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>財部誠一さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


高柳和江 講演会【2024最新情報】


高柳和江さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

高柳和江さんは、クウェートイブンシナ病院で10年間小児外科部長として腕をふるった後帰国し、日本医科大学准教授を務め、医療管理学の研究では、国内で草分け的存在となる。

また、癒しの環境研究会を設立し、1000名以上の笑い療法士を育てる。全国の自治体で笑いを広め、青森県では県民25人に1人が研修を受け、青森県の自殺率が全国ワースト2位から16位に下がる社会実験をなしとげた。

医学的に効果のある笑い療法を提唱し、この療法は英文論文で認められ、老年学の英文の教科書も執筆している。

また、米国、カナダ等で招待講演を行い、国際的にも活躍。MDRTに講演の上手な2000人に選ばれている。イギリス小児外科学会会員、アメリカ病院管理学会会員、癒しの環境研究会理事長、医療法人葵会理事、産業医等を務めている。

高柳和江さんを講師として派遣するメリット

笑いの重要性を日本に広める医師・高柳和江さん。笑いで健康になることは知られてきていますが、高柳さんは笑いには「人間が変わる、活力が出る、頭の回転が良くなる、人生が前向きになる」など様々な効果があると言います。

高柳さんが提唱する笑いとは、幸福な気持ちから生まれる笑顔のこと。病気予防の一番の秘訣は、ストレスをためずに毎日笑って暮らすこと。

そんな「笑い」こそが、最も効果的な「笑い」です。では、どうすれば笑って暮らせるのか、人を笑顔にすることができるのでしょうか…?

講演では、 笑いで病気が治った例や医者の本音などを織り交ぜ、究極の「笑顔健康法」や「癒しの環境づくり」についてご紹介いただけます!

元気を引き出すヒントが詰まったお話です。

高柳和江さんの講演料は?

気になる高柳和江さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

高柳和江さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

「心を動かすこと」「安心すること」「感動すること」 幸福な気持ちから生まれる「笑い」が健康効果をもたらします! では、どうやって毎日笑って暮らすことができるのか? 人を、自分を笑顔にすることができるのか?

「笑医(わらい)」のスペシャリスト、高柳さんの講演会では 笑いで病気が治った事例と、医者の本音などを織り交ぜ、究極の「笑顔健康法」をご紹介! 会う人すべてを魅了する笑顔とパワフルな講演会は「元気が出る」と好評を博しています!

笑いと健康、メンタルヘルス・ストレス、モチベーション、生涯学習など 幅広い主催者におすすめできる人気の講師です。 ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>高柳和江さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 ゴルゴ松本さん レポート・感想文


金融機関(公益社団法人)主催の新春セミナーを広島にて、お笑い芸人ゴルゴ松本さんをお招きし、講演会を開催しました。
対象は、生命保険外交員と一般の方、約600名。

『ゴルゴ松本 命の授業』と題し、笑いを交えながら熱くお話しいただきました。

講師ゴルゴ松本さんは1994年にお笑いコンビ「TIM」を結成。

2011年から少年院でボランティア講演の活動をスタート。 「命」など漢字を体で表現するギャグでおなじみの漢字の話、歴史の話など笑いを交えながら、「命」「言葉」「人生」「日本人」をテーマに魂のこもった熱い授業(講演)をしていただきました。

講演会講師ゴルゴ松本さんの講演は、体全体のパフォーマンスと魂のこもった言葉で参加者をひきつけ、「命」の誕生、「大切さ」、「絆」、「感謝」などについて改めて考えさせられる内容でした。

* * *

ゴルゴ松本さんの講演は、いのち・絆について、教育講演会、文化講演会、人権講演会などにおすすめです。

ゴルゴ松本さんに関するお問い合わせはこちらのフォームもしくは
お電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


高橋ゆき 講演会【2024最新情報】


高橋ゆきさんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

高橋ゆきさんは、香港で体験したメイドサービスを、新しく日本のため、夫と共に、自宅兼オフィスの小さな清掃業からスタート。

現在は家事代行サービス株式会社ベアーズは、従業員数569名、登録スタッフ5200名に成長。家事代行サービスを“日本の暮らしの新しいインフラとする”を合言葉に、リーディングカンパニーとして、家事代行サービス業界の成長と発展に貢献。

2010年「ハイ・サービス日本300選」受賞。2011年「勇気ある経営大賞」特別賞受賞。2012年テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演。

個人としても各種ビジネスコンテストの審査員や日本能率協会「経営・マーケティング戦略コース」のコメンテーターを務めるほか、家事研究家、日本の暮らし方研究家としても、テレビ・雑誌などで幅広く活躍中。

高橋ゆきさんを講師として派遣するメリット

家事代行サービスのパイオニア企業である株式会社ベアーズの取締役副社長を務め、大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の家事監修を担当するなど、精力的に活動を続けている高橋ゆきさん。

また、キッズからシニアまでの暮らしの向上を研究する高橋さんの家事テクニックは、“楽ラク(楽しく、ラクに)キレイ”がモットーで、誰でも取り組みやすいと評判です。

「小さな部分を丁寧に行う。家事はその練習」と説くゆき先生の手にかかれば、家事はあっという間に「やらなきゃいけないもの」から「やりたくてたまらないもの」に変わります。

講演では、家事の極意とコツをまるごと学ぶことができます。働く女性に「がんばりすぎない」新しい暮らし方・家事を提案します!

高橋ゆきさんの講演料は?

気になる高橋ゆきさんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

高橋ゆきさんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

チャレンジの連続であった波瀾万丈の半生や、経営者として母として妻としての毎日、さらにお掃除法などについてお話いただけます。家事や育児、仕事に頑張る女性たちにおススメの講演です。

男女共同参画・ワークライフバランス、働き方改革・ダイバーシティ研修、青少年育成事業などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>高橋ゆきさんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


無料セミナー開催のお知らせ


令和5年2月25日(土)無料CX・FXセミナー開催されます。
ノンフィクション作家・ジャーナリストの河添恵子氏が登壇します!

大激動の世界と日本円の未来!

■セミナー概要
日時 : 2023年2月25日(土曜)15:00開場 15:30開演 18:30終了予定
参加費: 無料
定員 : 200名
主催 : サンワード貿易株式会社
会場 : 東京23区内 
※当選された方に、数日前を目処にお知らせいたします。

参加希望の方は、こちらのURLからお申込みください。
https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2023/02/25_5/index_k.html

河添恵子氏による「大激動の世界と日本円の未来」

テーマ「大激動の世界と日本円の未来」と題してお話し頂きます。
長年の専門である中国問題はもとより、世界情勢の解析において予測をズバリ当ててきた人気の講師です。
英語と中国語で情報収集、日本のマスメディアが伝えない世界情勢を把握しています。
今回、河添恵子氏がセミナー参加者限定で特別なエピソードをご用意してくれました!

今回講演する内容は以下になります。

【講演内容】
・デジタル通貨について
・世界金融について
・預金封鎖について

YouTubeライブよりも近くで
気になっていることを直接聞けるチャンスです!

【注意事項】

  • 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 抽選の結果はメールにてご連絡いたします。
  • 同業者及び学生の方のお申し込みはご遠慮ください。
  • 抽選の場合は、サンワード貿易株式会社とお取引実績のある方や初めてセミナーに参加される方が優先されます。
  • 本セミナーは、動画撮影を行いウェブ上で公開(申込者限定)する場合がございます。座席位置によりましては、お客様の後姿等が一部映り込む場合がございますので、予めご了承の上ご参加ください。
  • 更なる政府発表次第では本セミナーに関しても動画セミナーに移行する場合等がございます。

セミナー参加者限定で特別なエピソードをご用意しておりますので是非ご参加ください。

参加希望の方は、こちらのURLからお申込みください。
https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2023/02/25_5/index_k.html