中谷彰宏 講演会【2024最新情報】


中谷彰宏さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

中谷彰宏さんは、1959年大阪府堺市生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科在学中に、『目覚まし時計の夢』(『早稲田文学』)を発表し、23歳で作家デビュー。

大学在学中は映画史を専攻し、1ヶ月に100本の映画を観るという目標を掲げ、 4年間で約4000本の映画を観る。

その後、広告代理店の博報堂に入社し、CMプランナーとして数々のTV・ラジオCMの企画演出、ナレーションを担当。1991年に株式会社中谷彰宏事務所を設立。

ビジネス、マナー、小説、恋愛エッセイなど多ジャンルにわたり書籍を執筆。発売書籍の累計は750冊を超え、多くのロングセラー・ベストセラーを出している。

中谷彰宏さんを講師として派遣するメリット

ビジネスリーダーに向けた数々の著書を執筆する作家・中谷彰宏さんは「技術より、知識より、まずはマナーを学ぶべき」と言います。マナーは出会った時から、ふとした瞬間に相手に伝わるものだからです。

そしてそれが原因で、次から声がかからなくなったりすることがあります。マナーができていない人は、そもそも仲間にすら入れてもらえません。

一流の人たちはどんなマナーを持っているのか。どうすればそんな人たちに名前を覚えてもらい、信頼されるようになるのか。

メール、電話、名刺交換、打合せ、パーティーさまざまなビジネスシーンで対応できる、チャンスをつかめる人のマナーについて学ぶことができます。また、マナー以外にも多くのテーマで講演が可能です。

中谷彰宏さんの講演料は?

気になる中谷彰宏さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

中谷彰宏さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

博報堂のCMプランナーとしてテレビやラジオCMを数々企画し、商品のいいところを見つけて紹介する「切り口」のプロフェッショナルとして30年間ビジネス書の第一線で活躍を続ける講師が、成功のヒントをお伝えします。

企業研修、経営・マーケティング、リーダーシップをテーマにした講演・研修、生涯学習、文化講演会などにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中谷彰宏さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 中野信子さん レポート


大手生命保険会社主催の新春セミナーに、脳科学者・中野信子さんをお招きし、講演会を開催しました。対象は、生命保険外交員と一般の方、約500名。

「『運』を科学する~運がいい人の行動パターン」と題してお話しいただきました。

中野信子さんの講演は、西洋人と日本人の思考の違いなど、ご自身の海外での生活された経験の例をあげながら、分かりやすくお話していただきました。

また講演の後半のには質疑応答があり、突然の質問にもお答えいただき聴講者の方にも大満足していただけたと思います。

* * *

心理学、恋愛、子育て、仕事、コミュニケーション、さまざまな場面で人間の働いています。うまくいかない原因は、ズバリ脳にあり!

脳科学者 中野信子さんの講演は、脳をコントロールする方法や、脳のしつけ方、脳を成長させるヒントがいっぱいです。

ビジネス、教育現場、福祉関係など幅広いジャンルにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中野信子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


中江有里 講演会【2024最新情報】


中江有里さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

女優、脚本家、小説家などマルチに活躍する中江有里さんは、1989年芸能界デビュー。数多くのTVドラマ、映画に出演。2002年「納豆ウドン」で第23回「NHK大阪ラジオドラマ脚本懸賞」で最高賞を受賞。NHK BS2「週刊ブックレビュー」で長年司会を務めた。

NHK朝の連続テレビ小説『走らんか!』ヒロイン、映画『学校』、『風の歌が聴きたい』、2020年『海辺の映画館-キネマの玉手箱』などに出演。

現在、NHK『ひるまえほっと』中江有里のブックレビューに出演中。読書に関する講演や、小説、エッセイ、書評も多く手がける。

2019年より、歌手活動を再開。2020年2月13日に中江有里LIVE『Réaliser』を開催。YURI NAKAE YouTube Channel-La Visonを開設し、セルフカバーなどを配信している。

中江有里さんを講師として派遣するメリット

読書に関する講演や、女優・作家・脚本家として幅広く活躍されている中江有里さん。

講演では、中江さんにとって「長年の友達」のような存在である本との出会いや、何のために読書をするのかなど、本との関わりについて優しい語り口でお伝えいたします。

また、27年ぶりの歌手活動再開。文化審議会委員就任、政府有識者会議への参加。

初めてのこと、困難なこともあえて挑戦をする。一つに絞るのではなく、様々な可能性を追求しながら、自分の柱をいくつも持つこと。多角的な視点を得ることのすすめについてもお話します。

中江有里さんの講演料は?

気になる中江有里さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

中江有里さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

中江さんにとって「長年の友達」のような存在である本との出会いや、何のために読書をするのかなど、本との関わりについて優しい語り口でお伝えいたします。

生涯学習、いきがい、文化講演、青少年育成事業などにおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中江有里さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 町田浩志さん レポート


大阪府内の幼稚園にてつながりあそび・うた研究所の町田浩志さんをご紹介しました。

今回、卒園児とのお別れ会として、「体と心をいい気持ちに!ダンス ダンス ダンス」と題して、楽しいあそび・うたを披露して頂きました。

町田浩志さんは、私立保育園に10年間勤務し、同園の園長も勤め、2001年「つながりあそび・うた研究所」の所員となられました。
当日は、年少組~年長組までの元気いっぱいの子どもたちのほか、保護者の方、保育士さんも参加し、歌ったり、体を動かしたりと大盛況でした。

最後に、おとなたちがともに笑い歌い遊ぶ姿を子どもたちが見上げた表情がとても素晴らしいものです。

手をつなぐのは子どもたちではなく、まずは大人たちどうしなのだということを改めて学べる機会となりました。その姿をこどもたちにして見せてあげることこそ保育であり子育てなのだと、町田先生から熱いメッセージを頂きました。

当日まで準備して頂きました保護者会の皆様、ありがとうございました。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

町田浩志さんは、子育て、夢、チャレンジ、保育士研修などに関わるテーマでお考えの主催者様におすすめの講師です。ぜひ、プロフィールをご覧ください。

>町田浩志さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


中井宏次 講演会【2024最新情報】


 

中井宏次さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

中井宏次さんは、1975年大阪薬科大学卒業。1975年吉富製薬株式会社(現:田辺三菱製薬株式会社)入社、2007年に退職。

33年間の会社経験を活かし、「笑いと経営」「メンタルヘルスとユーモア」「ユーモア人財育成法」等の研究にも取り組み、経営・人財育成コンサルタントとして活躍している。

一方、大学では「笑いと健康」「医療コミュニケーション」の講座を担当。「笑いと教育」をベースに、これからの人財育成・予防笑学に情熱を注いでいる。

2007年「医笑同源:笑いでこころ豊かな歓びのある生活を!」テーマに「NPO法人健康笑い塾」を設立。生活における笑いの重要性を啓蒙し、「笑いとしあわせ」をお届けする笑配人として活動している。

中井宏次さんを講師として派遣するメリット

病気を治すのも、食事をするのも、笑うのも生命を養い健康を保つためで、その本質は同じです。

家庭・学校に笑いがあると子どもたちの脳が活性化し、想像力を発揮し、授業の理解度が深まり、授業効果も上がります。

また、職場では、笑いは社員のメンタルヘルスの改善や、新しい発想、挑戦する社員の育成などにも繋がります。将来の「仕事・人生のおもしろさ」に繋がる笑いの重要性について知ることができるお話です。

中井さんの講演では、笑いがいかに生命を養い健康を保つために重要であるのかについてお話します。また、笑いの効果(健康力・人間関係力・想像力)を中心に、ユーモアを楽しみ・創り・話すことの楽しさを実感していただきます。

中井宏次さんの講演料は?

気になる中井宏次さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

中井宏次さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

人間はなぜ笑わなくてはいけないのでしょうか?ストレスと笑いそして健康との関係性と、笑いが生み出す効果を、ユーモアたっぷりにお話しします。

「顔が笑うから、心が笑う。そして脳が笑う」。
笑顔がはじける、パワフルで楽しい中井さんの講演をぜひお聴きください!

笑いと健康、企業向け研修・人材育成セミナー、コミュニケーションなどをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>中井宏次さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。