村上恭和さん 講演会【2024最新情報】


村上恭和さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

2大会連続メダルに導いた卓球指導者・村上恭和さんは、1957年生まれ。一貫して卓球選手として活躍。30歳のとき、和歌山相互銀行の卓球部で現役生活を終え、ママさん卓球の指導者として独立。

1990年、日本生命女子卓球部監督に就任。6年後に日本一になって以来、常勝チームとして君臨するチームに作り上げた。1996年、日本女子代表コーチに就き、北京オリンピック後の2008年10月から監督就任。

ロンドンオリンピックでのメダル獲得という至上命題に、村上流マネジメントで見事銀メダルをもたらし、リオ、東京オリンピックも意識しながら、伊藤美誠選手を積極起用。2大会連続メダルのミッションを見事クリアした。

その戦略立案やチームづくりに力を注ぐマネジメント・スタイルがスポーツ各界はもちろん、ビジネス界からも注目されている。

村上恭和さんを講師として派遣するメリット

部下が期待通りに動いてくれない。
チームや部下に覇気がない。
多くのビジネスマン・管理職の方が直面している問題ではないでしょうか。

「4年でメダル」「ミッションから逆算して戦略を練る」をキーワードに、実際にロンドンで銀メダルを獲得した村上さんの講演では、その成果を成し遂げるまでの戦略やチームづくりについてお話します。

強いチームには、必ず確固たる戦略があります。長年指導に携わってきた経験から、戦略の立て方や女性との信頼関係の作り方、勝つチームの作り方について語ります。 確かに結果につなげる考え方やノウハウはスポーツだけでなくビジネスにも応用できる内容です。

チームづくりにかかわるすべての人におすすめしたい講演です。

村上恭和さんの講演料は?

気になる村上恭和さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

村上恭和さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

指導者として大切なことは、相手に合わせたコミュニケーション力。個性もプレースタイルも違う一人ひとりの選手をしっかりと見つめ、それぞれに合わせた対応をすること。そして、意識を同じベクトルに向け、情熱を同じレベルに高めていくことがなによりです。

中でも一番大事にしたことは、「自分で考えて、行動できる」こと。スポーツだけでなく、学校や家庭での子育て、企業の人材育成など幅広い場面で参考にできるエッセンスが詰まった講演会をぜひお聴きください。

人材育成、モチベーション、教育講演会などおすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>村上恭和さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


講演会講師 原清治さん レポート・感想文


高槻市内にて原清治さんの講演会が行われました。

今回は、市民の方・職員の方を対象に、「ネット社会と人権~コロナ禍で子どもたちに何が起こっているのか~」と題して、最近の子供たちの中で起きているネットでのトラブルやその現状について、ご教授いただきました。

講演会では、特に子どもたちの中で、現在起こっている「ネットいじめ」についてお話ししていただき、「アプリゲームの課金によるいじめ」や解釈の多様性による「SNSでの炎上」を主に取り上げ、子どもたちの取り巻く環境が、令和の時代になって、急激に変化している実態があることをお話ししていただきました。

聴講者の方からの感想を一部抜粋して掲載します。

  • コロナ禍でのネット社会の実情をエピソードを含めてお話ししてくださり、勉強になった。まさに多様性の時代を迎えていると実感した。
  • 自分たちが育ってきた時代と大きく変化して、今の子どもたちはネットの世界でやり取りをして、コミュニケーションを取る生き方にすごく驚いたが、同時にネットの使い方をもっと教えないといけないことだとお話を聞いて理解した。そのためにはまずは大人がネットのことについて学ばないといけないのだと感じた。
  • 子どもを取り巻くインターネットの環境が、よく理解できたとともに、私たちの世代では思いつかないような危険があると痛感しました。実例を挙げながら説明していただいたのですごくわかりやすく飽きない内容でした。もっとインターネット人権について深く聞いてみたいという興味を抱いた。
  • ネットのトラブル、いじめの問題に日頃から興味と不安を感じていた。無知な私にもすごくわかりやすく説明していただき、もっと普段から子どもとしっかり向き合いコミュニケーションを取らないといけないと考え直す機会になった。
  • お話しを聞いて、インターネットは便利な部分もあるけど、怖さもあり今の学生の生きづらさを感じた。子供とは日頃から対話をすることを意識していますが、もっと私たち大人が子どもの取り巻く環境について興味を持ち、知らないといけないと実感した。

* * *

原清治さんの講演会は、青少年教育、ネットトラブル、子育て・家庭教育、コミュニケーションなどの講演会におすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>原清治さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿者: 営業 原田剣吾


講演会講師 奥村幸治さん レポート・感想文


兵庫県の神戸市内にて奥村幸治さんの講演会が行われました。
講演テーマは「目標達成のセルフマネジメント」でした。

講演会では、元プロ野球選手のイチロー選手や田中将大選手などと実際に関わってきた中での生活の様子や言動について触れながら、目標設定の考え方・モチベーションアップにつながるようなお話をしていただきました。

実際に講演を聞いた私自身も、イチロー選手が毎日実践されていた「ルーティーン」を繰り返すことの難しさを感じつつ、少しでも実践してみようと意欲が湧きました。

* * *

奥村幸治さんは、夢、チャレンジ、社員研修、モチベーション、生涯学習などに関わるテーマでお考えの主催者様におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>奥村幸治さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。

投稿者: 営業 原田剣吾


松田朋恵 講演会【2024最新情報】


松田朋恵さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

松田朋恵さんは、テレビ番組のみならず広くイベントの司会進行を得意とする元フジテレビアナウンサー。

特にトークショー、パネルディスカッションの進行役を得意とし、絶妙な盛り上げ感と見事な時間采配で安心感のある進行が好評を博している。

臨床心理カウンセラーの資格を持ち、「話し手」としての長年の現場経験と、心理面の知識を合わせた内容の講演活動も行う。また、話し方講師としての「熱のある親身な指導」は高い評価を得ている。

2019年より株式会社ジェム・ボックスの代表取締役も務めている。

松田朋恵さんを講師として派遣するメリット

人生の課題は、すべて対人関係の課題であると言われています。しかし、どうすれば、職場で良好な人間関係を築き、仕事の成果を継続して高めていくことができるのでしょうか。

長年、メディアの世界で「言葉」を使ってきた松田さんの講演では、臨床心理カウンセラーの資格も持つ立場から、職場や家庭での円滑なコミュニケーションが生まれるヒントをお話しします。

コミュニケーションはスキルであり、学ぶことでスキルを向上させられます。松田さんの講演では、自分の伝え方を「声の出し方」レベルから意識して改善していくための方法を学ぶことができます。

職場や家庭につきもののストレスを消すために必要な、コミュニケーションのエッセンスがつまったお話です。

松田朋恵さんの講演料は?

気になる松田朋恵さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松田朋恵さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

長年、メディアの世界で「言葉」を使ってきた講師が、臨床心理カウンセラーの資格も持つ立場から、職場や家庭での円滑なコミュニケーションが生まれるヒントをお話しします。経験則からくる話は、聴講者の共感を得ております。

また、重症の不登校児だった息子と向き合ってもがき続けた過去、奇跡的に社会復帰することができたいきさつなどもご要望があればお話ししています。

>松田朋恵さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。


松尾雄治 講演会【2024最新情報】


松尾雄治さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

ラグビー日本選手権7連覇の牽引車となった名監督、松尾雄治さんは、小学校時代からラグビーを始め、明治大学に進み4年生の時には司令塔として当時低迷していた明大ラグビー部を初の日本一に導く。

大学卒業後、新日鉄に入社。1979年から選手、主将、監督兼選手として社会人選手権、日本選手権7連覇達成という「不滅の大記録」の原動力となる。名実共に日本ラグビー史上最高のスタンドオフと呼ばれる。

7連覇達成試合を最後に新日鉄釜石を退社。現役引退後、ラグビー界初のスポーツキャスターへ。1998年に普及教育委員に就任。

現在は解説者、タレント活動、講演活動等を通じて自身を築いたラグビー界への恩返しとしての普及、競技者の育成に務める。

松尾雄治さんを講師として派遣するメリット

現役時代の活躍はもちろん、卓越した指導力にも定評がある松尾雄治さん。現役を引退し、20年ぶりにラグビーの指導者として帰ってきた松尾さんに待ち受けていたのは、荒れ果てた母校のラグビー部でした。

試合を組むのにやっとの人数しかそろわず、体も小さい選手ばかり。初心者同然のプレイヤーが多数を占めていました。さらに驚愕したのはあいさつすらまともにできず、遊びの延長でプレーしていたことでした。

この様な状況の中、松尾さんは選手一人ひとりと向き合い、選手個々の個性を見極め、それに見合った役割を与えました。

その結果、リーグ戦で下位に低迷していたチームを首位争いができるチームへと作り変えていきました。これらの経験を通じ、講演では目標に必要な組織の作り方、リーダーシップの取り方を様々な事例を取り上げてお話します。人材育成、モチベーションアップの研修におすすめの講師です。

松尾雄治さんの講演料は?

気になる松尾雄治さんの講演料ですが、弊社の調査・実績に基づき、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

松尾雄治さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

日本選手権7連覇という「不滅の大記録」の原動力となった、元新日鉄釜石ラグビー部選手兼監督の松尾雄治さん。

『勝つための組織論』『挑戦する心』など企業経営、人材育成、モチベーションアップの研修のほか、夢・青少年育成等、学校向け講演にもおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>松尾雄治さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。