カテリーナさん 講演会講師 レポート


公益社団法人 生命保険団体の全国大会が福岡県で開催されました。

大会は2日間にかけて開催され、弊社より3名の講師を紹介させていただきました。このような場に携われたことを光栄に思います。

初日式典後の歓談の場に、ウクライナ民族楽器“バンドゥーラ”奏者のカテリーナさんに出演していただきました。

カテリーナさんは、生後30日の時にチェルノブイリ原発事故に被災し、一家は町から強制退去させられました。6歳のときにチェルノブイリ原発で被災した子供たちで構成された音楽団「チェルボカリーナ」に入団後、海外公演に多数参加。

日本にも何度もコンサートに招聘され、その時に日本の素晴らしさに感動し、19歳の時に音楽活動の拠点を東京に移され、現在は国内外のさまざまな場所でコンサート活動をしておられます。

「花は咲く」「翼をください」ほかウクライナ民謡などを演奏していただきました。演奏の合間に、戦火に包まれるウクライナの現状を語り、「これからも世界が平和であるように願っていきたい」という想いを伝えました。

* * *

カテーリナさんは、記念式典、学校公演、平和祈念事業などにおすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>カテリーナプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。