笠井信輔さん 講演会講師 レポート


フリーアナウンサー 笠井信輔さんによる講演会の運営をサポートしてきました。

生命保険会社の秋の研修会にて、フリーアナウンサーの笠井信輔をご紹介しました。今回は、コロナの影響もありオンラインにて開催。

テーマ『生きる力~引き算の縁と足し算の縁~』と題して、ステージ4の悪性リンパ腫を患った経験談を語って頂きました。

フジテレビのアナウンサーとして活躍し、50代も半ばを過ぎてフリーに転身。

その直後にステージ4の血液のがん・悪性リンパ腫が発覚。一時は死を覚悟しながらも、生きる希望を求めて奮闘した闘病の記録や、家族との関わり方、そして、経済的にも精神的にも生命保険に救われたお話を鮮明にお話して頂きました。

声のトーンも聞きやすく、お話の構成もすごく分かりやすく、さすがフリーアナウンサーですね。

  弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

 * * *

命や家族、健康などをテーマとした講演会や、男女共同参画、子育て、そして東日本大震災の現地取材体験からボランティア活動、震災・防災についてのお話しも可能です。
幅広い主催者、事業、講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>笠井信輔さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。