講演会講師 ゴルゴ松本さん レポート・感想文


金融機関(公益社団法人)主催の新春セミナーを広島にて、お笑い芸人ゴルゴ松本さんをお招きし、講演会を開催しました。
対象は、生命保険外交員と一般の方、約600名。

『ゴルゴ松本 命の授業』と題し、笑いを交えながら熱くお話しいただきました。

講師ゴルゴ松本さんは1994年にお笑いコンビ「TIM」を結成。

2011年から少年院でボランティア講演の活動をスタート。 「命」など漢字を体で表現するギャグでおなじみの漢字の話、歴史の話など笑いを交えながら、「命」「言葉」「人生」「日本人」をテーマに魂のこもった熱い授業(講演)をしていただきました。

講演会講師ゴルゴ松本さんの講演は、体全体のパフォーマンスと魂のこもった言葉で参加者をひきつけ、「命」の誕生、「大切さ」、「絆」、「感謝」などについて改めて考えさせられる内容でした。

* * *

ゴルゴ松本さんの講演は、いのち・絆について、教育講演会、文化講演会、人権講演会などにおすすめです。

ゴルゴ松本さんに関するお問い合わせはこちらのフォームもしくは
お電話06-6456-5666からお気軽にご連絡ください。

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。