増田太郎さん 講演会講師 レポート


京都府内の人権・男女共同参画フォーラム2022の講演会にて、ヴァイオリニスト・作編曲家の増田太郎さんによる講演会を開催いたしました。

圧巻のヴァイオリン演奏

今回のテーマ「いまの自分で輝こう」と題して、トーク、ヴァイオリン演奏、ピアノ演奏、歌、と内容が盛りだくさんで来場者の方に楽しんで頂きました。

登場後、ヴァイオリンでYou raise me upを演奏され、会場は一気に和やかな空気に包まれました。

来場者の方に「ヴァイオリンの生演奏を初めて聴く方いますか?」「女性の方はどのくらいいますか?」など、拍手で様々なコミュニケーションを取ったり、電車や動物の鳴き声の擬音をヴァイオリンで再現するなど、講演会は、笑顔いっぱいのスタートとなりました。

盲導犬 エルム

9年半、共に過ごしたラブラドールレトリバーで盲導犬エルムとの思い出エピソードを交え、増田太郎さんオリジナル曲の「希望の景色」、そして「浜辺の歌」をヴァイオリンにて演奏して頂きました。

その他、歌とピアノ演奏と楽しい時間はあっという間に過ぎ、感動的な講演会となりました。

また、アンコールでは、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を演奏され大喝采でした。

弊社では、開催目的、対象者、ご予算など主催者様に合った最適な講師をご案内させて頂いております。また、オンライン講演についてお悩みの方も、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にお問合せください。

* * *

増田太郎さんは、人権、障がい、福祉などに関わるテーマでお考えの主催者様におすすめの講師です。ぜひ、プロフィールをご覧ください。

>増田太郎さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。