白河桃子 講演会【2023最新情報】


白河桃子さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

白河桃子さんは、慶應義塾大学文学部卒業後、大手商社に入社。外資系証券会社を経て、現在は少子化ジャーナリスト、作家として多方面で活躍。

少子化対策、女性のライフデザイン、キャリア、男女共同参画、女性活躍推進、不妊治療、ワークライフバランス、ダイバーシティ、働き方改革、などをテーマに著作、講演活動を行う。

中央大学山田昌弘教授とともに19万部のヒットとなった著作「婚活」時代で婚活ブームを起こす。

「働き方改革実現会議」「地域少子化対策検証プロジェクト」などの委員として政府の政策策定に参画。

白河桃子さんを講師として派遣するメリット

女性の結婚=退職という選択肢しかなかった時代とは異なり、現在は女性の選択肢も多岐に渡っています。また、働きながらの子育てについても理解が広がった社会になりつつあります。

しかし、人手不足が深刻化している現在、持続可能な企業として成長を続けていくためにはさらなる「女性活躍」を推進できる環境づくりが必要不可欠です。

白河さんの講演では、多数の取材から得た事例をもとに、女性が生き生きと活躍する職場に必ずある「環境」「やりがい」や、「男女ともに働きやすく生産性の高い職場」へのヒントをお話しします。

働き方改革をこれから進めようとしている人事担当者や、自分の働き方について課題がある方におすすめの講演です。

白河桃子さんの講演料は?

気になる白河桃子さんの講演料ですが、下記講演料となります。

※講演料金は目安です。消費税・交通費等が別途かかります。
※事業の趣旨、講演時間等により変動する場合がございます。詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

白河桃子さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

これからの時代は、女性も男性と同じように働くことが求められます。男性が一家の大黒柱で、一人だけ疲弊するまで働き続けるというモデルは、とても脆弱。

これからはチームで生きていく。
それが、子育てにもプラス、稼ぎも増やすことにもつながります。

少子化対策、女性のライフデザイン、キャリア、男女共同参画、女性活躍推進、不妊治療、ワークライフバランス、ダイバーシティ、働き方改革、などをテーマにした講演会におすすめの講師です。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>白河桃子さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。