竹下佳江 講演会【2024最新情報】


竹下佳江さんに講演依頼は可能か?

ご講演可能です。

元全日本女子バレーボール代表・竹下佳江さんは、高校卒業後実業団入り、翌年に全日本デビュー。シドニー五輪出場を逃し一度は引退。復帰後、全日本主将も務め、五輪3大会出場で2012年のロンドンでは銅メダル獲得に貢献。

小柄ながら正確無比、かつ変幻自在なトスワークで世界選手権ではMVPを獲得!引退後はクラブチーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督業の他、バレー教室や講演会、バレー解説者としても活躍中。

竹下佳江さんを講師として派遣するメリット

バレーボールのセッターは、スパイカーにトスを上げ、チームの状況を把握し、試合を組み立てる。あまり目立つことはありませんが、とても難しく重要なポジションです。

チームや組織においても、全員がアタッカー型やリベロ型だけでは、チームが上手くまわらず、セッター型の人が必要となり、「セッター思考」が重要となります。

講演では、世界が恐れる日本の司令塔として活躍した経験をもとに、「人間力とは」「セッター型リーダーに求められる条件」「セッター思考の鍛え方」「リーダーシップ論」などについてお伝えします。

一人ひとりを輝かせ、チームを、組織を、そして日本を元気にする可能性を秘めた「セッター思考」は、会社や、友達つきあい、家庭でも多いに役立つこと間違いなしです。

竹下佳江さんの講演料は?

気になる竹下佳江さんの講演料ですが、非公開です…。

※詳細は弊社へお問合せください。
※お問い合わせをいただきましても、強引な営業は一切致しません。安心してご連絡下さい。

竹下佳江さんの講演会情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

企業研修、コミュニケーション、リーダーシップなどをテーマにした講演会におすすめです。ぜひ一度プロフィールをご覧ください。

>竹下佳江さんプロフィール

※ブログや弊社ホームページに掲載していない講師の方も多数ご紹介しております。